電車🚃で北海道!登別 👹が来るの巻

ちーたちーた 国内線ターミナル。✈️

あいぼあいぼとJALのカウンターをうろうろ。

すると、きた!👹鬼クワ!が。

何食わぬ顔で、しかもあくび🥱しながら近づいてきた。
恐る恐る、まった?と聞くと、😑ん?今きた。との事。
こちえもん、ココロ穏やかになる。

今回はなんとか普通に過ごせそうだ。
保安検査場を無事とおり、朝ご飯食べようと、食堂に行くと、あいぼおもむろに、牡蠣にあたったと言い始める。

そーいえば、昨日の忘年会で調子悪いからと、2時間ぐらいトイレから戻ってなかった。
気がついたらいなかった。
でも昨日の料理に牡蠣なかったけどな。

聞くと一昨日の取引先の忘年会に呼ばれて、こちえもんもカキ食べた。
でも、こちえもんへっちゃらだった。ゲンキング❗️
あいぼがデリケートなのか、こちえもんがデリカシーがないのか、疑問なところである。

いちおー。
大丈夫?と優しい言葉をかけてみる。
すると、やさしいものなら食べられるとの事で、あいぼはうどん、こちえもんは卵かけ御飯を食べる。

いや〜食欲ねーよー。本当辛かった。と何度もこちえもんに語りかける。
こちえもんも、あー大変だよねー本当。と同調するふりをしながら、卵かけご飯をかきこむ。

あいぼ。いや〜このうどんしょっぱいわ。と文句を言いながら、気付くと汁まで飲んでる。
しかも、こちえもんの、食べかけの卵かけご飯をジーってみながら、全部食べなくていいんだよ。と圧をかけてくる。

こちえもん、たまらず食べたいの?と聞くと、残すなら食べると言う。
こちえもん、仕方なく食べるのをやめ、あいぼに卵かけご飯を差し出す。
あいぼ、ふむふむ言いながら、それをたべる。

食べ終わって、一言。
いや〜調子悪いから、うどんしょっぱかったのかなー?いまいち食欲でないわー。って。

こちえもん、の右手にはエアピコピコハンマー🔨が握られていたのには、あいぼは気づいていなかっただろう。

😤つづく。