バスで北海道🚌!帯広然別湖の巻

1月某日。

またやってまいりました、北海道の旅。
あなた好きね〜って声が、聞こえてきますよ。


今回の予定は、然別湖コタン。
コタン?って何?って思っている人がいるかもしれませんが、氷🧊の上の村と説明するのがいいかもしれません。

冬の北海道を遊ぶ
これもかなりおつなもんです。
こんな寒い🥶のにわざわざさらに寒いところ行って、頭いかれてんじゅない?と考えているみなさん。
寒いから行くんですよ。

今回はバス🚌の旅。
やたら旅行ばかりしてると思ってませんか?
こちえもん暇だと思ってるでしょ。
旅はいつも土日休みを使っております。
平日はそのかわり、死ぬほど仕事してます。
いわば、旅はそのご褒美です。

今回は1日数本しか走らないバスを使うため、それなりに旅行計画をたてましたよ。
いつもは大体行き当たりばったりなんですけどね。
前回の帯広行きが頭をよぎったため、今回はばっちり、
計画通り飛行機✈️とびましたよ。

f:id:kotiemon:20200308133737j:plain
f:id:kotiemon:20200308133820j:plain

みよ!北の大地!
北海道凍ってるよ。

予定通り帯広空港到着。
帯広空港より帯広駅までバス🚌移動。
なんでも2日間乗り降り自由な券があり、これがかなり重宝しました。

f:id:kotiemon:20200516173847j:plain


駅近くの帯広バスターミナルから然別湖行きのバスにゆられなが、1時間半。
乗客は結構いましたね。みんな大きなスーツケース持ってました。
一体何日泊まるんだろ?

あいぼと狭いバス席の陣地の取り合いの小競り合いをしながら、進んでいきます。
途中飽きてしまって暫く寝てましたが、路線バスの為、気が気でなく、何度もねたりおきたりして進んでました。
おきて暇なので2人で子供みたいに指遊びしてましたがな。
純なこちえもんずです。はい。

よくテレビで路線バスの旅ってやってますが、太川陽介まじ大変だなって実感。
だってあいぼ、goo gooねて、全然気にする様子ないから。
わてが太川陽介、あいぼ=エビスさん
両方太川陽介でも成り立たないし、両方エビスさんでも成り立たない。
そう考えたらしかたない組み合わせだな。

真っ白な、大地。どこまでも続く白い雪。

f:id:kotiemon:20200516174104j:plain

るーるーるーる。
キタキツネにまた出会いたいもんです。
🚌にゆられ1時間半。
あいぼお昼寝。私もお昼寝。

徳光さんのようにひたすら眠ります。

つづく