バスで北海道🚌!然別湖コタンの巻

えーしばらくお休みしてました。
こちえもんです。
けっして皆さんを忘れていたわけではございません。

最近コロナで世間様がざわついておりますが、コロナが本格化するまで、あちこち旅行しとりまして、何度もいいますが、皆さんを忘れていたわけではありません。

この数ヶ月外出自粛していたため、ストレスでブログを更新する気力もなくなってました。
その間になぜか、北海道のヒーロー、大泉洋にはまり、ずっとひたすら大泉洋YouTubeで見続け、やっとまた北海道の大泉洋と共に、北海道がむしゃら応援団になろうと、このブログにもどってまいりました。

と前置きが長くなってまいりました。

で、前回の続き然別湖コタンでございます。
松山千春の歌にもすっかり飽きた頃、道路はだんだん狭くなり、対抗車とのすれ違いもきつくなってきます。
完全に山道ですねー。
まだかなまだかな。そう思いながらいると、トンネルを抜けるとそこは、然別湖であった。

f:id:kotiemon:20200516180747j:plain

いや〜長かったぞなもし。
そういえば夏頃、帯広来た時、ここで足湯したなぁ
夏の時も静かだったけど、さらに湖も凍って静かですなー。
ちょうど今、昼ぐらいの到着だったので、ネイチャーセンターの上の喫茶店でお昼をいただく。
なんでも名物の焼きカレーと、ビーシチューがありそれぞれオーダー。

f:id:kotiemon:20200516181407j:plain
f:id:kotiemon:20200516181454j:plain

いや〜おいしいざます。えーそうざます。
なんか同じ場所を夏と冬にくる。
北海道は同じ場所でも、二度楽しめる。
鍋で言うとおじやみたいな感じ?

としみじみ話してたら、あいぼ、おじやの意味わかんねとこちえもんを罵る。
まったく感性が貧困なあいぼである。
しかも、然別湖はものがなしいのがいいな。などと実にくたびれたしなびたオヤジのような感性である。

本日のお宿風水は、然別湖ゆういつのホテルで、チェックイン15時である。
ご飯をたべてまったりしていたが、コタン以外は遊ぶところがないため、時間をもてあましてしまった。
しかたなくお宿に早めに行き、ちと早いがチェックインできるか聞いたら、非常に良心的なホテルで、こころよく、受け入れてくれた。

朝が早かったのと、バスの移動と寒さでこちえもんず、若くない事を実感。
部屋に通されてすぐ、畳の上に仰向けになり大の字になったら最後。2人とも寝てた〜。

💤つづく。