ナンクルナイサー♫沖縄🏝。変なおじさんの巻

変なおじさん♫変なおじさん♫

そう変なおじさんあいぼと沖縄へ。
沖縄はかれこれ。ん?何回きたかな?
忘れた。
いつも夏に来ていたから、冬の沖縄は初めてです。
パイナップル🍍

またしてもこちえもん。あいぼのなんとか会員に付き合っております。はい。

ある、2月某日。
おりゃ
f:id:kotiemon:20200517152946j:plain
いつきてもきれいどす。
f:id:kotiemon:20200517153132j:plain

那覇空港✈️
そういえば、なんで胡蝶蘭なんだろうといつも不思議に感じてました。

で、はいはい。いつも定番のあれ買ってきて。
あいぼセコセコと大人しく買いに行く。
いつものって?

これ

f:id:kotiemon:20200517153450j:plain

はい。ポークたまごとさんぴん茶
これ食べないと沖縄きた意味ないですわ〜。
もぐもぐ。

本日は何も予定なし。
いつもどおりどこ行く〜?っていいながら、まずは
奥武島のくんなとうへ。
ここのもずくそばと景色は絶品。

f:id:kotiemon:20200517154215j:plain
f:id:kotiemon:20200517154314j:plain

もずくの天ぷらにちょっと塩ふっただけなんだけど、またこの塩かげんがいい。

食べられる人はもずく食べ放題なんだけど、そんなにはいらん。
景色と料理に大満足。
いや〜ここはリピーターです。

しばらくゆっくりした後、この先の奥武島を散策。
小さな島なんだが、楽しみをみつけるのも乙なもんです。

f:id:kotiemon:20200517155041j:plain
沖縄コーラとシークワサーファンタ。
とネコ🐱
ここらやたらネコ多い
しばしたわむれる。
f:id:kotiemon:20200517155243j:plain

海岸線を走るとごつごつした海岸線の先に青い海。
本当沖縄って感じですね。

f:id:kotiemon:20200517155552j:plain

少し場所を移動して、近くの知念岬へ

もっと海がよくみえます。
f:id:kotiemon:20200517155814j:plain

そして本日のお宿
かりゆしビーチリゾートオーシャンスパホテル🏨

なんかすごい吹き抜け
こんな感じ

f:id:kotiemon:20200523200057j:plain
f:id:kotiemon:20200523200153j:plain

お庭にはやたらとシーサーがごろごろ

f:id:kotiemon:20200523200338j:plain
f:id:kotiemon:20200523200539j:plain

厄除けにはかなりいーかもしれない。
頼むぞシーサー。

夜ご飯は近くの居酒屋ちぬまんへ
ここでは、三線のライブがあり、途中は店にいる人みんなで歌ったり踊ったり。
知らない人とわきあいあい。
沖縄ってこんな感じがイイよねー❣️

f:id:kotiemon:20200523201100j:plain
f:id:kotiemon:20200523201153j:plain
f:id:kotiemon:20200523201235j:plain

まずは1日目終了

明日が本番  つづく