ナンクルナイサー♫沖縄🏝島にいったどー!の巻

2日目

本日は伊江島というところにいってまいります。
伊江島は本島からフェリー⛴で約30分ほどの距離にある島。
本部港から出航します。
2月なのに、結構暑い🥵
さすが沖縄。
本日のフェリーは

f:id:kotiemon:20200523202749j:plain
f:id:kotiemon:20200523203829j:plain

朝から気持ちいいですなー‼️
沖縄は島がたくさんあるから、いつか全部制覇してみたいもんです。

はいこちら伊江港

f:id:kotiemon:20200524194809j:plain

こじんまりとした港です。
ですが、秘密基地にきたみたいでこちえもんずはワクワク。
本島でもらった伊江島マップ片手に、レンタバイク屋さんを探すがわからず、観光案内所へ。
やはりわかりずらいのか、同じく外人さんが、レンタバイク屋さんを聞いていたので、耳を👂ダンボにし、聞いてたらすぐ裏にあるそうな。

急いで行くと、皆さん同じ事を考えていたらしく、長蛇の列。
あちゃー今一歩遅かったかなー?とか思いながら、順番まち。
そうこうするうちに、ドンドン自転車や🚲バイク🛵がはけていく。
ドキドキしながら、やっと順番がまわってきた。

あの〜原付バイク🛵2台ありますかー?
あれ〜今ちょうど最後だったのよー!とおばちゃん。
横をみると、確かに最後の一台らしいのが、出発準備しとる。
でも一台あっても仕方ない。
ガクってうなだれたまま、試しに普通バイク🏍ありますかーって聞いてみた。
バイク🏍?あるよ!
え?あるの?ラッキー🤞

こちえもんは免許ないけど、あいぼ二輪の免許持っているんだよ。
2人乗りなのが嫌みたいで、あいぼ、ジトーって横目でこちえもんをみてたけど、仕方ない。
おじちゃんおばちゃんの2人乗りも、いい思い出だろ!と嫌がるあいぼを促し借りる事に。
わてらの次の人も、バイク🏍を借りたかったみたいだけど、うちらで終了ー。

🙇‍♀️ごめんどす。

かくしてこちえもんずは、沖縄の小さな島、伊江島に仲良くくりだすのであった。☺️

f:id:kotiemon:20200524200718j:plain

つづく