ナンクルナイサー♫沖縄🏝。青春してくれませんか〜?の巻

さーすらおーおー♫この世界中を♪

とにかくこちえもんず伊江島デビュー‼️
2月の沖縄ですが、寒くなくて、むしろちょうどイー!
いいおっちゃんとおばちゃんが、バイク🏍乗って海風吹かれながら、本当気持ちいーかもー。

なんかしてるわけじゃないけど、とにかく楽しい❣️

若い時思い出し、久しぶりワクワク。

バイクにのる。
あいぼ。こちえもんがあいぼの腰に手を回すと、暑いから嫌だと言う。 
バイク乗るのにバンザイ🙌して乗るやつどこにおるんじゃー!
曲芸師じゃあるまいし。
わたしは一般ピーポーどす。
仕方なく片手はあいぼ腰。
片手はバイクの横と言う折衷案で、なんとか出発💨
こんなんでもめるこちえもんず、先が思いやられます。


まずは伊江島のシンボルタッチューを目指します。
タッチューは伊江島のほぼ真ん中にある、三角山⛰。
ほれこれがタッチューの。

f:id:kotiemon:20200524201926j:plain

とんがり山って意味らしい。
タッチューの入り口まではすんごい坂道。
自転車🚲借りた人たち。多分かなり後悔してると思う。
2月いうてもかなり暑いどすえー。

パイクを山裾の駐車場におき、ヘルメット⛑をパイクの中にしまおうとすると、なんとあいぼ鍵穴に蓋をしてしまった。
え?鍵穴ないとバイク🏍走らせられないんですけど。
よけーな事して〜とあいぼを罵倒する。
あいぼむくれ気味。
バイク屋に電話しようと言うと、あいぼ、それは嫌だったらしく、携帯でバイクのメーカーのホームページをだし、絶対俺と同じ事やったやついるはずと、Q &Aを探す。
必死で、探す事10分。
こちえもん。ぽけーってアホ顔で待ってると、やっぱりあいぼとおんなじ事したやつがいて、操作方法がわかりとりあえずはホッとする。
こんなんで、仲良く1日過ごせるのか、かなり不安を残すプチ事件であった。


タッチューはとんがっているだけあって、登り坂も急でキツイ。
とんがってるって昔はツッパリって言ったけど、そう私の足もツッパってきた。
目視の角度約70度ぐらいの山道。
うっかり足踏み外したら、首折れるがなー。
呼吸困難な状態が、5回ほど。

登り切ると、ほらこの景色‼️

f:id:kotiemon:20200524220051j:plain
f:id:kotiemon:20200524220129j:plain
f:id:kotiemon:20200524220204j:plain

人はなぜ山を登るのか?
そうそこに山が、あるから。
古来の琉球人はこの山に登り何を考えていたのだろうか?
遠くに見える島をみて、いつかそこに行く事を考えていたろうか?
なんか気持ち神に近い気持ちになってきた。


少し哲学的な事を考えて、いい雰囲気だったのに、そういつもぶち壊すあいぼ君。
暑い🥵暑い😵うるさい。


へーわかったわかった。
うん。降りようね。
神聖なタッチューの頂上を後にし、こちえもんずはまた下界に戻るのであった。

所詮平民のこちえもんずである。
つづく