ナンクルナイサー♫沖縄🏝ロビンソンクルーソーの巻

いや〜島にもだんだん馴染んでまいりました。
こちえもんずです。はい。

やはり探検はとても楽しい‼️
いくつになっても暴れん坊 こちえもんずでございます。
観光マップをみると、やたら牛🐮マーク。
あいぼ牛がみたいと言う。
こちえもんはあんまり興味がなかったけど、あいぼにあわせてあげる。
牛🐮マークを目指しパイク🏍をとばすが、牧場らしきもの発見できず。

かわりに牛舎に繋がれた牛ならいたんだが。
もしかして🐮マークはこれか?
こちえもんずは乳搾りとか期待していたんだが、どうみても肉牛っぽい。
そーいえば、伊江牛がどうだとか、観光ガイドに載ってたような。
いずれにしても、今牛🐄を食べてる暇はない。
こちえもんずは急いで次の観光地へ。

リリーフィールドなる場所へ💨急ぐ。
だが途中、あいぼのナビが悪すぎて、少しだけ迷子。
案内板も小さすぎてわかりずらい。

リリーフィールド。
名前のとおり百合の園。
春には百合祭りがあり、かなりの観光客もくるそうな。
期待値 大
といけどもいけども百合には出会えず。
季節が違えども、ハイビスカス🌺の温室があるくらいなんだから、百合の温室ぐらいあるだろうと考えてましたがなもし。

イメージ↓

・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

🌷🌺🌼💐🌼🌹🏵🌺🌼🌹🌷💐🌼🏵💐🌺💐🌼💐🌹🌼🌺🏵🌹🌼🌹💐🌺🌷🌼🌺🌹

わぁ〜
花見て喜んでる感じ

ところがすっとこどっこい。百合の花1本生えてない。
まったく、なさすぎてわからなかった。😩

仕方ない。あいぼと海🏖近くまで行き、バイク🏍をとめ、しばしカニ🦀を探す。
いや〜ここのカニ🦀はなんだか早い。
しかも横歩きでなく、あきらかに縦に歩く。
デューク更家ばりのウォーキングである。

カニばかりみていても仕方ないので、また観光に乗り出す。
てきとーに走っているど、よもぎにがり足湯なる、不思議な看板を発見。
こちえもんは行く気マンマンであったが、あいぼは嫌らしい。
あいぼ足ひっぱんじゃねーよ。
と舌打ちしながら、こちえもんは我慢をする。

なぜか足湯近く、数人の観光客が崖から海を眺めている。キョロキョロしていると、ここは湧出(わじー)といって綺麗な水が湧き出るところ。
この水を使って伊江サイダー🥤なるものをつくっているらしい。
崖の上から、湧出を眺めていると、何やら左手奥からバイクが2台🏍走ってくる。
なんと!どうも崖の下に道があるらしい。
しかもさっきまで、わてらの横で崖の下をみていたご夫婦である。

まけてらんね。

興味シンシンの、こちえもんずはバイク🏍に飛び乗り崖の下の道を探す。
てきとーな細い道をてきとーに走るとなんと、崖下の道を発見!

f:id:kotiemon:20200527001429j:plain

あいぼ。やるじゃないか、たまには。
けもの道を走る事、5分。
崖下のポニョになれるかも。
ポニョ。さっきの崖下に到着!
みたか!ワハハハ。

見上げると、さっきまでいた崖の上がみえる。

f:id:kotiemon:20200527001144j:plain

なんだか、探検たのし〜。
しばし散策後、湧出以外何もない事を確認し、次の場所へ。

f:id:kotiemon:20200527001252j:plain

足湯に入りたかったけど、そう帰りのフェリー⛴の時間、やばいかんじ。
よし、また伊江島くるぞ!
そん時は必ず、あのあやしいにがりの足湯はいろう!
こころにちかうこちえもんであった。

つづく