ナンクルナイサー♫沖縄🏝本島であそぼの巻

😩あー楽しかった〜

ほんと楽しかった〜
何回も同じ事を話す、中年こちえもんず。 

よくじーちゃんばーちゃんが、それ前に聞いた!と言う事を何度も繰り返す。
まさにそんな状況である。
特にこちえもんは、それが多いらしく、話が終わったあと、あいぼ からそれ前も聞いた。と冷たくあしらわれる事が多い。
あいぼ は、必ず全部聞いてからそれを言う。
全部聞いたなら、知らんぷりして初めて聞いたかのように振る舞ってほしい。😤

それが嫌なら、最初の段階で早押しクイズのように、それ前に聞いた!と言ってほしい。
こちえもんの人生短いんだから、無駄な時間を使わせないでほしいと切に願うこちえもんである。

では本題に戻ろう。
本島に戻ったこちえもんず
ご飯も食べずに伊江島散策したもんだから、まずは腹ごしらえ。
満場一致で、ソーキそば食べたい‼️

この近くで外さないのがやはりおおどう。

きしもと❣️

やってきましたきしもとのお店。
お久しぶりんこ。
いつもはすごいこんでいますが、こちえもんずが行った時間が、夕方近くのためすきすき。
それがまたうれしい😆
ゆっくり食べれる。
待つ事数分。でました、きしもとのソーキそば。
まってたよ。ごっつぁんです。

f:id:kotiemon:20200602072113j:plain

うんメェ。おっかさんこの味だよこれこれ。
カツオだしがきいたつゆに、しかもこのトロっとした豚バラ。
ベストドレッサー賞もんです。
いや〜美味しい洋服をまとったような、そんな感じ。
殿堂いりですがな。

こちえもんはのちに小を頼んだ事を後悔する。

もっと食いテー‼️と思いながらちびちび大事に食べていると、右側から鋭い視線👀が。
ゆっくり右を向くと、あいぼ がジーってみている。
ん?何〜?
あいぼ のどんぶりはすでにカラ。
もしかして。
食べたいの?と聞いてみる。
あいぼ 無言で、ウンウンうなずく。
マジか〜😞
仕方なくこちえもん、あいぼ に差し出す。


あいぼ 。何も言わずソバを黙々とたべ、こちえもんが、ゆういつ楽しみにしていた、つゆまでも全部飲み干す。
あ〜😩れー
からのどんぶりを見つめる。

こちえもん。
食い物の恨みはおそろしい、とあいぼ に念じる今日この頃であった。

つづく。