船🚢で北海道❗️あっ!ばしり本当にやべっすの巻

期待した網走湖もよくわからず、ただただ、寒い雪の中をとぼとぼ歩くこちえもんず

やっと同じ時間かけて、帰ってきましたよ。
よびと駅。
帰りは会話も少なく、50年ぐらい連れ添った夫婦みたいになってましたよ。ほんとに。

電車🚃の時間があったので、小さい駅の小さい椅子に2人でポツーンと座っていたら、何やら車の音。
騒がしくしかもこの雪の中、トランク積んで、雪道はコロコロでけへんでーとツッコミを入れたくなる出立。

何やら訳ありカップル。


スーツ姿。高級そうな雰囲気。
一昔前前の成金風。推定50歳前後。痩せ型。
プロレスの猪木をちっちゃくしたみたいな雰囲気。
髪型はまさに猪木みたいだが、後頭部に10センチ大のうすらハゲあり。


今どきの女の子。22、3歳
キッパクラ臭あり。あきらかに金目当てな感じ。
かわいいが、裏の顔が見え隠れするタイプ。
今はぶりぶり系を演じ中。

が、べたべたして駅の中に入ってきた。
駅の広さは推定4畳半。
わてらが椅子に座っているから、ジロジロみて、すかさずホームにでていく。

椅子は先着順ですがな。
大きい顔してでんと構えているこちえもんず
まぁ感じ悪いわー。
近所のおばちゃんみたいに、コソコソ2人で悪口と想像の世界にひたる。いい暇つぶしになった。

しばらくするとよびと駅🚉に電車🚃がきた。
電車に乗り込む。

これからの、予定を話そう。
今日は女満別空港✈️から帰るのだが、あいぼ がどっからか見つけてきたネタで、女満別空港に1番近い駅から歩こうと、いう提案。
1番近い駅は西女満別駅🚉
1日の利用者数。4・5人。
限りなく0に近い。
最寄り駅から空港まで、直線距離で400メートル。
実際の距離2キロ。
あいぼ 、かるーく歩けるでしょ。

何度も言う。
ここは北海道。
日中でも氷点下の凍った大地である。

すかさずあいぼ に、道わかるの?
と、聞くとほれ?と上空から写したルートの地図を見せてくれた。
こちえもんは地図が読めない。
それをみたらすごく近い。
大丈夫だろ。これが、間違いのもとであった。

着いたよ。
西女満別駅。

f:id:kotiemon:20200705102808j:plain
f:id:kotiemon:20200705102841j:plain
f:id:kotiemon:20200705102923j:plain

本当に小さな駅。
畳2畳くらい。よびと駅より小さい。
大丈夫かよー。

次回最終回。つづく。