離島🌺沖縄!久米島 初上陸の巻

来ましたよ!ついにこの日が。
この日のために、朝な夕なすごい頑張って仕事して、やっととった有給ー。


ンー😑いい響きだ。
休み明けがこわいが。
いやいやこんな時、それを考えてはいけない。ブンブン
(首ふる音)
さわやかな朝☀️
こちえもん、前日の大量洗濯回し。
大量の家の中の事をこなし、睡眠不足ですが、なんとか起きましたですよ。はい。


心配なのはいつものごとく、あいぼ 君。
ためしに電話📞してみる。
でない。あれ?またあの人やっちゃったか?
もう慣れたもんである。
疑惑な気持ちのまま、一人で羽田に行く方法を探しつつ、旅行の準備をする。


よしオッケー👌と思ったら、あいぼ より起きてました。風呂入ってました。のLINEが。
ひとまず安心。
こちえもん、あいぼ が迎えにくるまで、グデーンとだめな人間の姿で待つ。


あいぼ 到ー着。
無事空港✈️へ。
いつもの慌しさもなく、珍しくあいぼ 君。
空港駐車場予約してまして、😐困る事なくすんなり羽田を後にしやした。
羽田空港✈️やはりコロナの影響か、人はまばらである。
まだ、旅行は早かったかな?
世の中の人から、非国民と言われそうではあるが。


と思っていたら、なぜか飛行機✈️は満席である。
こんなに非国民が多いとは。世の中けっこう大丈夫なんでないかって、安易に考えてしまいそうである。


約2時間半のフライト✈️
まずは、沖縄の那覇空港へ。
f:id:kotiemon:20200715065358j:plain
すぐ、乗り換えバス🚌にのり、エプロンに駐機してある
久米島行きのプロペラ機に乗り込む。
いや〜エプロンに立つの本当に久しぶりどす。
やっぱり空港っていいもんです。ふむふむ。


と思いきや、有給でこっそりきたからか、会社から電話📞。
なんやねん❗️💢
ンー😑大した電話ではなかった。
すっかり、リゾート🏝気分だったけど、若干テンション下がり気味。


f:id:kotiemon:20200720071340j:plain

いざ、プロペラ機に乗り込む。
仕方ないが、天井が低いので、チビ助のこちえもんも、荷物棚に頭ごっちんこ。
あいぼ は、当然ゴチゴチしてた。

客室乗務員さんは1人。
背の高い沖縄美人さん。うやましかー。
と思っていると、飛行機✈️はあっという間に離陸。
やはりエンジン音がかなり大きくうるさいのと、加速度がすごい‼️
これにはかなりこちえもんず、興奮😤

マニアックなあいぼ が、プロペラ機について解説を始めるが、こちえもん疲れていたので、半分聞いてない。
昔、飛行機の整備をしていたわたくしに、解説をするあいぼ はえらいもんである。
思ったより揺れも少なく、うるさいと感じていた、プロペラ機のエンジン音も、しばらくたつと心地いい。

なぜか、大きな荷物が、こちえもんずの隣座席に💺にくくりつけられていたが、おそらくこの飛行機は、物資を運ぶ役目も担って入れのだろう。
離島の大事な物流。
こんな小さな飛行機が大きな役割を果たしているかと思うと、感慨深いものを感じた。ジーン。


では、お待ちかねの空の風景。

f:id:kotiemon:20200720070722j:plain

こうしてこちえもんずはなんとか、久米島に到着したのでありました。

f:id:kotiemon:20200720071150j:plain

つづく