離島🌺沖縄!久米島 あー絶景かな絶景かなの巻

まだ、足が小鹿状態のこちえもんず

お城に登る勇気がありません。
ので、観光地番号6番
比屋定バンタ

バンタってなんだか知ってますか?
崖の事らしいです。
わてこちえもん。よくわかってなくて、ずっとパンダ🐼だと思ってました。
なんかかわいい😍名前だと、平和ボケしてました。

山⛰を登っていくと、展望台らしき建物が。
2匹のシーサーがお出迎え。

f:id:kotiemon:20200728065606j:plain
f:id:kotiemon:20200728065737j:plain

まずはご覧あれ

f:id:kotiemon:20200728070017j:plain
f:id:kotiemon:20200728070128j:plain

何が感動か🥺って。
海が本当に青い。
久米島ブルーってやつですかね。

写真だと感動の伝わり方がいまいちなので、息を止めてみなさん静かに。シー🤫

耳をすまして下さい。
海の声が聞こえるでしょう?

ほらね

こんなところに行ったら、本当心が洗われますですよ。
正に心の洗濯ですな。

久米島空港のポスターに、泣きたくなったら、久米島においでというのが、貼ってましたが、この海の声と景色をみたら泣く事を忘れそうですよ。

f:id:kotiemon:20200801220619j:plain

気持ちいっぱいになったところで、色気より食い気のこちえもんず
お楽しみランチへ。
ルンルン🎵気分で、絶対食べようと誓っていた、やん小という、久米島そばのお店へ。
ここは、ガイドブックに必ず載っている、味噌もやしそばが有名らしい。

お店を探す事10分。
ここだと思わしき民家風のお店が。
しかし、何やら張り紙が。
本日は急用にて休み。
エーーーーーーーーーーーー!

あなた、これ最大の楽しみあるよ。
なんで休み。
久米島、どうなってるであるか?
ガク↘️
テンション下がったである。

仕方ない。別探すあるか。
予定が大幅にくずれたあるよ。

近くにゆきと、言う名前のスナック風の店の旗がパタパタとはためいていた。
まぁ入ってみるか。
期待しないで、入店。

f:id:kotiemon:20200801215812j:plain

あれ?中はお客様がいっぱい。
なんか自家製の麺が自慢らしい。
もしかして、あたり?

こちえもん
牛肉沖縄そばなる新商品を注文。
あいぼ。
スパム卵焼き定食を注文。

待つ事数分。久米島時間。

f:id:kotiemon:20200801220432j:plain
f:id:kotiemon:20200801220510j:plain

ん?うまいぞ。
沖縄そばは豚バラが本来だが、牛肉もあっさりしておいしい。
あいぼの定食もつまみ食い。
こちらも、おいしい。
これはよいとこ見つけましたよ。

お腹いっぱいこちえもんず
本日の午前の部はこれにて終了。

では、午後またお目にかかりましょう。

つづく。