北海道🦀釧路 まんずは腹ごしらえだべ〜の巻

はい こちえもんず

今回のザックリとした旅行のしおりの一発目。
釧路ラーメン🍜

みなさんは有名な北海道のラーメン🍜いくつあるか知っていますか?

まずは札幌の味噌ラーメン🍜
函館の塩ラーメン🍜
旭川の醤油ラーメン🍜

で今回の釧路ラーメン🍜
こんな、感じですかな。
釧路ラーメンの特徴は細いちぢれ麺にあっさりとした醤油スープ。
昔ながらのラーメンて感じですかな。

これ聞いただけで、飲んだ後のラーメンにさいこ〜でーす!って感じですかね。

こんかいお邪魔しましたのは、釧路市内にある、河むらさん。

f:id:kotiemon:20200923231349j:plain

昭和の匂いしか感じられない、いー感じの建物です。

パンフレットをみると、益々食欲がかき立てられる。


f:id:kotiemon:20200923231635j:plain

ラーメン大好き❤小池さんがみたら、すぐ食いつくようなパンフレット。
こちえもんずがおじゃましたのはお昼に少し前。


2組のカップルが入っていただけでしたが、ラーメンを待っている間、わさわさと人が来て、気づけば列ができとりました。
あら?ここって人気あった🤭のね。


待つ事5分ほど。
出ました、釧路ラーメン。

f:id:kotiemon:20200923232958j:plain


昔ながらのナルト🍥が入っていて、ラーメンの素朴さに小さな感動を覚えました🥺。
こっこれですよ。わたくしが追い求めていた、ラーメン。
最近は、こんなラーメン、見なくなりましたね


昔、東京の茅場町で屋台のラーメン🍜あって、意外とうまかったんですが、食べ終わった後、水道のホースが、近くの公衆トイレの水道につながっているのみて、それ以来昔風ラーメン🍜たべてないですがな。


😭悲しい思い出どす。


こんな、時期なんで嫌な顔されるかと思いきや、旦那さんも奥さんも気持ちの良い接客をしてくれました。

あいぼとふたり、またきたいねー。と話しとりました。
釧路はあまり長居する時間なく、たべたらさささっと、次に向かうのですが、街並みがとても綺麗で大正ロマンな街並みでした。

次回はゆっくり釧路の旅をします☺️

続く