北海道🦀釧路 厚岸にきたどー!の巻

釧路湿原を後にしたこちえもんず


🚙は東へ東へと移動します。


根室の途中、厚岸でひと休み。
厚岸は牡蠣の名産地で有名なことろです。


牡蠣が有名と言えば、広島、宮城、北海道そうここ厚岸。
昔先輩に、牡蠣の食べ比べをさせてもらって、初めて厚岸と言う地名を覚えました。
牡蠣は牡蠣だから、おんなじと思っていましたが、その食べ比べで初めて味の違いに気付きましたね。


その時1番こちえもんが美味しいと感じたのは、厚岸の牡蠣。
それ以来、牡蠣が大好き❤になりました。


わたくし事になりますが、過去2回ほど、牡蠣にあたっております。
もの凄い吐き気と寒気で死んじゃうかと思いましたが、今も元気に牡蠣好きでおります。


と、過去1回牡蠣にあたってしまったあいぼは、もともと牡蠣が好きではなかったのですが、どうしてもご招待の宴会だった為、無理矢理牡蠣をたべたらあたってしまいました。
その関係でますます牡蠣が好きではなくなってしまいました。


そんな牡蠣ずきの私、こちえもんと、牡蠣ぎらいのあいぼが厚岸に立ち寄ったら、だいたい話があわなくなるのも無理はありません。


あいぼに道の駅行こうかートイレ休憩でと誘いこむ。
まぁあいぼもトイレ休憩ならねーみたいなのり。


しめしめ。🤗
道の駅厚岸グルメパーク
ここは道の駅日本一🇯🇵に選ばれた場所。


牡蠣・かき・カキ🦪


食べたいぞー!ゾマホン


f:id:kotiemon:20200927094800j:plain


小さな牡蠣の水族館もあります。


f:id:kotiemon:20200927094909j:plain
f:id:kotiemon:20200927094939j:plain
f:id:kotiemon:20200927095010j:plain


正に牡蠣天国


こんなもんまで牡蠣一色


f:id:kotiemon:20200927095122j:plain


いや〜こころ踊りますなーー


つづいて二階に行くと、海鮮焼きのお店が。
こちえもん、いきまーす‼️


f:id:kotiemon:20200927095341j:plain
f:id:kotiemon:20200927095408j:plain


こんなんみせられたらふつー行くでしょ!
今でしょ。


がしかし、不機嫌ぎみのあいぼ。
騙された事に気づいたのか。
時間ねーし。つかねーよ根室よー。どうすんだよー。とキレぎみ。😤💢


運転のできないこちえもん。
😭泣く泣く何も食べずにとおりすぎるのであった。


聞くも涙。語るも涙。こちえもんの悲しい物語でした。


つづく