沖縄🌀久米島 ラストスパートですの巻

ロマンチックな自分に期待し、雨☂️の中久米島観光を強行。


つぎは登武那覇城跡公園へ。
ここは宇江城や具志川城の異母兄が築城した、城のようです。
久米島役場でも知る人ぞしる絶景スポットらしく、天気がよければはての浜までみえる場所らしい。

ちなみに観光マップにはのっていないので、まさに穴場なんでしょう。
今回は天気が悪かったんですが、それでもこんな感じ。

f:id:kotiemon:20201031205606j:plain

f:id:kotiemon:20201031205637j:plain

f:id:kotiemon:20201031205710j:plain

f:id:kotiemon:20201031205741j:plain


いや〜本当天気良かったら、きっと感動🥺してたろうなー。
あいぼとまたほっかむり星人の格好しながら、雨☂️の久米島を満喫。

💨急げあいぼ
雨足が強くなってきたぜ。
最後に銭田森林公園なるところへ。


ここは鳥の口方面に向かう途中にあるところ。
全てネットで探した情報である。
海に入らない観光人こちえもんず


とにかくB級スポットを探す旅。
観光マップに書いてある小さな場所も見逃さず、行けるところは行く❗️前向きこちえもんず


で、この銭田森林公園。
観光マップに小さく名称がのっていたので、この名前でネットで観光情報を探す。
ホー。眺めもよく遊ぶところもあるのかと、ナビで住所を検索。
ナビが目的地近くを案内する。
が、なんもない雑草地。もう一度ナビで検索するが、何度やっても、同じ場所。


もしかして、この山の上か?って推測をし、今度は携帯のナビで案内。
すると山の中を案内し始める。
が、やはり結果定まらず。
何度か山の中をグルグルするが、わからず、最後は地図をだし、道を一つずつ確認する。
やっとの事、40分。なんとかたどり着いたが、なんと公園は工事中。
人っ子一人いませんでした。
いや〜苦労したわりに、この結果。面目ない。


帰り道、わてらと同じようにここを目指してきたのか、雑草地をウロウロしている🚙を発見。
この方達もこれから40分グルグル探すんだね。きっととあいぼと話しておったら、急に視界が見えなくなるほどの雨☔️。
やばいやばい。帰れなくなる。
すたこらサッサとホテルへ避難す。


f:id:kotiemon:20201101011718j:plain
f:id:kotiemon:20201101011752j:plain

こんな状態だったから、夜は貧しくコンビニ弁当。
離島雨☔️本当にこわい。

朝雨もやんでいよいよ帰りの時。
f:id:kotiemon:20201101012138j:plain

やはり久米島には太陽☀️がよく似合う。
最後はこんな青い海が見られて本当に良かった。

f:id:kotiemon:20201101012404j:plain

また来たいな久米島に。ね、あいぼ。

おわり