沖縄🩱宮古島 急げ急げ💨の巻

今回の宮古島の旅。

あいぼが全部プロデュースしたため、と言うより速攻でポチと予約したため、こちえもん宮古島と日にちは知ってたけど、何時の飛行機✈️のるかどこに泊まるか全然知らんかった。
まぁ聞かないこちえもんもだめ子なんだけど。
ある意味ミステリーツアー。



途中ひまわり🌻畑みつけてほっこり。
f:id:kotiemon:20201108123439j:plain


なもんで東平安名崎からひたすら北上し、一つ目の離島
池間島到着。

f:id:kotiemon:20201108122922j:plain

f:id:kotiemon:20201108131704j:plain

f:id:kotiemon:20201108131745j:plain


池間大橋みて池間島からさらに、宮古島方面の池間大橋をみて、大変満足。

f:id:kotiemon:20201108123100j:plain

更に離島の大神島に想いをはせながらボーっとしてました。

f:id:kotiemon:20201108123234j:plain

おもむろにあいぼ、あれ?ホテルのチェックイン何時だっけ?
へ?こちえもんしらない。
慌てて🚙に乗り込みしらべる6時チェックイン。
この時間を過ぎると入れない旨が、注意事項で書いてある。
マジでー?💢
池間島にいる時点で5時半すぎとりますがな。
南の島は夕方でも明るいから、全く気付きませんがなー。
あいぼ、💢の矛先をこちえもんにぶつける。


おまえがゆっくりたらたら観光してるから、時間遅くなるんだ!入れなかったらお前のせいだからなー!
え?
わて、泊まるとこもわかんないんですけど。
聞かないお前が悪い。
俺は運転してんだから、それ以外はこちえもんの仕事だとのたまう。
へ?そうなの?
まぁいいけどまず電話📞しようよー。
と言うが、頭にきているあいぼ。
こちえもんの声が聞こえないらしい。
なぜか、池間島から、宿までの時間をみて、更に激怒😡する。
ナビが到着時間とかかる時間45分と案内する。
絶対間に合わないじゃねーかよ!

だから、電話してみたら?
電話番号探せよ!
えっ?泊まるとこしらないもん。
あいぼイライラしながら、本当に使えねーなー。
とのたまう。
どう考えても誰がいたとて、場所わかんないから、電話番号調べられないよ。きっと。
😩あーわての頭にちみのBluetoothの電波でも流れているなら別ですけどね。

こちえもんあいぼに罵倒されながら、じっと我慢する。
あいぼが宿に電話しはじめる。

もしもし〜今日予約してるあいぼと申しますがー。
時間がちょっと遅れそうなんで電話📞しました~。
見事なかわりようである。
さすが営業いい人そうに聞こえる。
さっきまでこちえもんを罵倒してた人とは思えない。

宿の方はとてもいい人で、何時ぐらいになりますかー?
お待ちしております〜っと言ってくれ、一安心。

急にご機嫌になり良かったな。俺のおかげだかんな!
お前のミスを俺がカバーしてやったんだ。とのたまう。
こちえもん、旅行中あまり喧嘩するのもなーと思い、とりあえずありがとうと言ってみる。

ご機嫌なあいぼ何度も何度もこちえもんに話しかけるが、胸くそ悪いこちえもん。
テキトーにあいづち。
あれ?こちえもんちゃん、怒ってるの?と聞いてくる。
あったりまえだのクラッカー🎉
怒ってるに決まってるだろうがー!クワッ👹
そんな車中でのやりとりしてたら、いつの間にか宿に到着しましたずらよ。

つづく