沖縄🤗 本島 マニアック②な日の巻

書き始めると、一気にかいてしまうこちえもん。
だから、すぐ煮詰まってかけなくなる。

つまり、キャバ器が小さいのである。

あ〜言っちゃった。😑

できれば、小室文書のように、28ページぐらい書き上げたいものである。


具志川城のあと、お邪魔しましたのが、喜屋武岬。
具志川城のすぐお隣りにあります。

ここは戦争のあった頃、米兵に追い詰められて、身を投げてしまった方が多くいた場所。
確かに、ここから南は陸がみえない。
あとは泳いで、どこかへ行くしかない。
過去の歴史の辛い場所。😞

海はとても澄んでいで、ただの観光気分だったら、はしゃいでしまいそうな、綺麗さです。

f:id:kotiemon:20210424194439j:plain

崖から、左前方の遠くの岩場に目を移すと、人が歩いているのがみえます。
なんだ?とあいぼと2人で、ジーっとみていると、かなり先まで歩いていけるらしい。

興味深々のこちえもんず
行ってみよう!と言う事になり、道なき道を進む。

地図をみると、荒崎と言う場所らしい。
f:id:kotiemon:20210424194959j:plain

こんな草むらだらけの場所をナビをたよりに進む。
途中、車を🚗おり、オフロードコースみたいな道を進む。
f:id:kotiemon:20210424195205j:plain
f:id:kotiemon:20210424195258j:plain

道が開けて岩場にでる。

f:id:kotiemon:20210424195406j:plain
ズンズン岩場から海のほうに進む。
f:id:kotiemon:20210424195507j:plain


お!ふいに海がみえる。
波が荒い🌊。
だから、荒崎なんかなーーとあいぼと話す。

波が何度も何度も、東映の映画みたいに打ち寄せる。
そのたびにこちえもん。

f:id:kotiemon:20210424195810j:plain
f:id:kotiemon:20210424195854j:plain

JAPAN➖‼️JAPAN➖‼️

とうるさいもんだから、あいぼからジャパンジャパン🇯🇵うるさい。
もーわかったから〜と、あきれ顔で怒られる。


海をジーっみていると、遠くに黒いものが、なんだ?
ン ーどうみても人のようである。
あいぼに、ねェねェあれ人だよね〜と言うと、あいぼもンー?あ〜人だね〜。
なんであんなとこいるんかね〜?溺れてるんかなー?


近くに他の人はいなくて、しかも船もない。
もしかして、密猟?
黒いそれは、浮かんでは、沈んでいる。
確かに、息つぎしながら潜ってる感じ。


ンー密猟かもねーなんていいながら、次の観光地へ。


二日後ニュースで、ここらへんで、溺れた人がいると流れた時は、あいぼと2人、え?もしかしてって冷や汗でました。

未だに真相はわかりません。

冷や汗💦

つづく