北海道🧊釧路 雪降ってる?の巻

こちえもんずはもの好きである。


寒い冬はみんなあったかい♨️温泉とか、あったかい土地を求めるものである。


こちえもんずは、寒い🥶寒い🥶といいながら、寒い地方に行く。
それがいいんだと、あいぼのたまう。

こちえもんは、丁度いいが大好きである。
なので、できれば、沖縄に行きたかった❗️
でも、あいぼが何回も何回も、釧路ってさーと話しかける。
ンーやな雰囲気…。

あっ予約したから。

ハ?

でたよ。いつもの。
わては一言も行きたいとか、行きますとか、言っていません。

なんで釧路なんですか?と丁寧に聞くこちえもん。

やー釧路で炉端焼き食べたいんだよねー。

炉端焼き?
あ。バーベキューね。

こちえもんの認識はそんなもん。
網で炙ってって、料理じゃないじゃん。
特に興味なしのこちえもん。


まだ、古民家の囲炉裏に魚🐟の棒さしたの、とかだったら、わかる。
風情があるじゃんね〜。
わざわざ釧路まで行って、バーベキューって意味わかんない。しかも寒いし😨
雪降ってるかもねーと言ったら、断念するかと思いきや、雪ねー釧路ってあまり降らないんだって。

ズゴ↘️

失敗した。

こんなやりとりの中、こちえもんずは、冬のある日釧路に旅立ったのです。

f:id:kotiemon:20210427205622j:plain

雪❄️降ってるよね〜きっと。

ずん

f:id:kotiemon:20210427205724j:plain

ずん

f:id:kotiemon:20210427205802j:plain

あれ?

f:id:kotiemon:20210427205902j:plain

降ってないし。

f:id:kotiemon:20210427205940j:plain

はい。到着しました。
釧路空港✈️です。

今日は幸先いいかもね。
だって空飛んでる時、雲の中に、虹🌈が見えたものん。

写真はこちら
f:id:kotiemon:20210427210434j:plain
ちっちゃい虹🌈が、だんだん大きくなる。

f:id:kotiemon:20210427210536j:plain

はっきりとは写ってないけど、わかるかなー?
調べると彩雲と言うらしい。

あまり興味なかった旅だけど、あいぼと2人楽しもうっと。

つづく