北海道🧊釧路 名物の炉端焼き🐡を食すの巻の

前回の動物園🦁どうでしたか?

え?動物の様子がわからなかったって?
そらそうでしょ。
全部わかっちゃったら、行かないでしょみんな?


そうだよー。世の中前の状態に戻ったら、ぜひ皆さん自分の目でみて欲しい!
そして、地方を応援📣して欲しい。
熱く語るこちえもんずであった。


次〜
あいぼが行きたがっていた、炉端焼き。
朝からやっている炉端焼きのお店。

鮭番屋さん🐡

朝の7時半からお昼2時くらいまでのお店。
f:id:kotiemon:20210429203226j:plain
f:id:kotiemon:20210502173416j:plain


もともと、水産メーカーの工場直売所の為、お値段は安め。
お店の方で、食べたいお魚を選び、テント🏕へ移動と言うスタイル。

f:id:kotiemon:20210502174927j:plain
f:id:kotiemon:20210505175026j:plain

こちえもんずは、仲良くホッケ、ハラス、ホタテ、ししゃも、ご飯🍚と味噌汁をつけたシンプルスタイル。
実はこの時点で、こちえもん風邪🤧をひいてて、かなり調子悪く、ご飯どころじゃなかったの。


だけど、あいぼが炉端焼き食べたいから、釧路行きたい❗️ってあまり言うもんだから、かなり気のりしない旅行だったんだよね。
その事もあって、こちえもん、正直こんな食えるんかよーと思ってた。 


いただきまーす‼️
あいぼに気づかれないように、ポリポリとご飯を食べる。
ホッケは焼きづらいから、お店の人が焼いてくれた。
まずは、ハラス。
パクリ😵


うまい😋。なんか風邪ひいて味わかんないかと思ったけど、これはうまい😋ってわかる。
食欲イマイチとかいいながら、ハラスをペロリ。
次、ホタテ。
醤油が香ばしく、おーい酒🍶もってこーい!
そんな気分である。
食欲がなくても、ハラスとホタテだけは、ペロッと食べるこちえもんをみて、あいぼジーって一言。


こちえもんちゃん?仮病?
んなわけないだろ!ほら!鼻水もでてるし、声だって変だし!と変な言いわけ。
体調悪くても、うまいものは😋うまい!と言う事を実感した、ランチでした。

つづく