北海道🧊釧路 こちえもんずのお宿はどこだ?の巻

お宿🎵お宿🎶お宿はどこだ?

くくくくくく釧路でござる。

ずっとあいぼが、アホみたいに行きたい行きたいと言うてた、釧路の風景でござる。
夕陽がおちる前に、宿へと急ぐ💨

f:id:kotiemon:20210509175033j:plain
f:id:kotiemon:20210509175157j:plainf:id:kotiemon:20210509175111j:plain
[f:id:kotiemon:20210509175330j:plain

本日のお宿は
釧路センチュリーキャッスルホテル🏨
幣舞橋のすぐ横にあります。

中は大正ロマン風の、和モダンなつくり。

f:id:kotiemon:20210509191029j:plain
f:id:kotiemon:20210509191105j:plain

ふわっとした、傘さしたご婦人が、舞踏会にでもでてきそうな雰囲気のホテルです。
お部屋もとてもきれいです。

f:id:kotiemon:20210509192939j:plain

右側の窓に映った灯り。わかりますか?
とてもロマネスク。

f:id:kotiemon:20210509193056j:plain

f:id:kotiemon:20210509193204j:plain

窓からみえる景色が最高です。

f:id:kotiemon:20210509193321j:plain

あまり期待もなく行きたいとも思ってなかったこちえもん。
意外な釧路の景色にしばしみとれる。

灯りの雰囲気とかは小樽ににてるんだけど、観光地化してないからなのか、自分が大正時代にタイムスリップしたような気持ちになります。

しばらくボーっと窓の外を眺めていたら、その雰囲気をぶち壊す声が。

腹減った‼️

またあいぼである。
この男に浪漫という言葉はないのか。

こちえもんは米米クラブ浪漫飛行をくちずさんで、とてもいー気分だったのに。ブー😖

どこ行きたいの?

腹減った!

会話にならない。仕方ない、少し釧路の街をみてみるか。
外にでると、よさげな飲み屋さんが結構ある。

f:id:kotiemon:20210509194340j:plain

入ろうと思ったが、そういえば釧路の珍スポットがあるのを、ふと思い出し、フィッシャーマンズワーフへ。
広い売り場の中をウロウロ。

あー!あった!
f:id:kotiemon:20210509194656j:plain
f:id:kotiemon:20210509194725j:plain

なんと毛蟹のクレーンゲーム。
うそだろと思っていたが、本当にあった、🤭
たまたま休止中でしたが、毛蟹🦀生きてました。
これ動物愛護団体が知ったら、抗議の電話☎️入るかもね。
なんて言いながら、ウロウロ。

おもむろに、あいぼ。
俺行きたいところあるんだよね。
何?
炉端焼き。
またぁ?
仕方なくこちえもんがおれるかたちで、炉端焼き煉瓦へ。
ほんとはさっきの飲み屋さんに行きたかったんだよ。

f:id:kotiemon:20210509195822j:plain

本日第二回目の炉端焼き。

f:id:kotiemon:20210509195923j:plain
f:id:kotiemon:20210509200005j:plain

名物夕陽ハイボールと、サッポロクラッシックでほろ酔い。
ホテルに帰るまでの釧路の景色。

f:id:kotiemon:20210509201329j:plain

君と出逢ってからいくつもの夜を語り明かした はちきれるほど my dream
トランク一つだけで 浪漫飛行はin tha sky 飛び回れこのmy heart

ほっほっーー浪漫ネスク釧路

おやすみ😴なさい

つづく