北海道🩰ウポポイを目指せ❗️③の巻

ウポポイを目指して3回目、まだウポポイの記事には至っておりません。

騙された皆さんごめんなさい。
こちえもん、題目が閃かず、ウポポイに頼りきっております。
ウポポイの記事を読みたい方は、誰かのブログ探してください。
後ほどこちえもんも書きます。


で、ホテルグランテラス🏨
朝起きて、ロビーに行くと、かなり素敵な場所だった事に気付きました。
昨日は暗いし、眠いし、疲れていて、どーでもいーからねたかった。
f:id:kotiemon:20210607221742j:plain
f:id:kotiemon:20210607221819j:plain

ほら素敵なロビーでしょ。
客室乗務員の団体さんは朝早かったのか、1人とも会わなかったですね。
まずは腹ごしらえ。

f:id:kotiemon:20210607222050j:plain

ボリューム満点💯
なぜか、

f:id:kotiemon:20210607222417j:plain

ヘラジカが飾ってある。
剥製って意外と微妙。
田舎いる時、どこの家いっても、客間に剥製置いてあったけど、なんか怖い感じしない?
じっーと見られてるみたいな。
こわいこわい。気を取り直そう。

いつものごとく、こちえもんず出発‼️と行きたいところですが、昨日を思い出してください。
こちえもんず。タクシー🚕でホテルまできたんです。
そう、ぶーぶー🚙がない。
もー一度空港まで、ふりだし。
出直して、予定していたレンタカーにのり、やっと出発‼️
高速にのり、いざウポポイへ。

ズンズンズンズン。
途中の苫小牧にあるウトナイ湖で休憩。
f:id:kotiemon:20210613075739j:plain

これ苫小牧のゆるキャラなのね。
かわいい😍

f:id:kotiemon:20210613075853j:plain

f:id:kotiemon:20210613075939j:plain
f:id:kotiemon:20210613081410j:plain

ウトナイ湖には白鳥🦢らしき鳥が沢山いましたが、なんせ遠くにいるので、白い塊にしかみえんかった。
バードウォッチャーらしき団体さんが、専門家の話しを熱心に聞いている横で、こちえもんず、寒いねー白鳥かなー?あんま見えないねーなどとマイナス発言ばかりして、若干ヒンシュクをかっていた。


中はきれいで、木で作ったこんなものがありました。
f:id:kotiemon:20210613080532j:plain
これはちょっと感動🥲

定年して時間かけて作ってみたいなぁと、思いました。
その時は、ここの師匠を尋ねないと。
お師匠さん待っててねー。

しばらくぶらぶらして、次はやっとウポポイか?

つづく