北海道🩰虎杖浜 たらこ唇💋の巻

室蘭を後にして、こちえもんず
また昨日来た道を逆戻り。

登別を超え、鬼を👹やっつけ、レベル4ぐらいで進んでおります。

f:id:kotiemon:20210705203800j:plain

目指すは白老の虎杖浜
皆さんは白老と言ったら、ウポポイが思い浮かぶでしょうが、ここ虎杖浜もとても静かな素敵な場所。


ちょうど駅でいうと、登別と白老の間くらいでしょうかね。
虎杖浜はタラコの名産地。
ここでお昼をいただきましょう。

f:id:kotiemon:20210705204222j:plain

その名のとおり、たらこ家さん。
こちえもんず、ちょうどいい時間に行ったため、並ばず、サクッと座れましたぜ。

すぐ後の人から、かなり待ちだしたのでラッキー🤞でしたね。

こちえもんずは、たらこやスペシャルとたらこ丼を注文。

f:id:kotiemon:20210705204936j:plain

たらこやスペシャ

f:id:kotiemon:20210705205010j:plain

たらこ丼

個人的には、海鮮丼に少し飽きていたせいか、たらこどっさりのたらこ丼の方が、美味しかったような。

お隣さんはたらこスパゲッティを注文してました。
次回はたらこスパゲッティも食べたいものです。

お腹もいっぱいで、まぁ空港✈️にで戻ってゆっくりするか〜なんて思っていたら、あいぼ君からリクエストが。

なになに?
聞くときのこ王国🍄行きたいんだって。
え?またですか?
きのこ王国🍄好きですねーあいぼ君。
調べると、白老から北上し行けそうだけど、雪❄️が降っていて、支笏湖を抜けて千歳は難しそう。
それでも行きたいの?あいぼ?


うんうんうなずくあいぼ。
まぁあいぼが行きたいなら行くか。
時間もそんなないのに、あいぼ必死。

はいつきましたきのこ王国🍄

f:id:kotiemon:20210705210707j:plain

みてよ。けっこう雪積もってまっせー。
よく山道走りますねー🚙

f:id:kotiemon:20210705210902j:plain

いつもの市場はさすがにお休み。
こんな寒いのに、🥶外はヤバいって。

あ〜アー😮‍💨
また食べちゃいました、きのこ汁

f:id:kotiemon:20210705211128j:plain

北海道きたら、きのこ王国🍄よらないと、あいぼは気が済まないらしい。
これからも、きっときのこ王国🍄のお世話になりそうですね。

オッと時間がない。
また、現実に戻るよ。
ワープ🚙💨💨💨💨💨

f:id:kotiemon:20210705211457j:plain

はい、旅の締めは、千歳空港✈️のちとせやさんのカレーラーメン🍜
わざわざ室蘭まで行かなくても、良かったんでね?


まぁテキトーに旅するのが、こちえもんずのスタイル。
あいぼ、また北海道に来ようね。

f:id:kotiemon:20210705211849j:plain

おわり