沖縄🥥西表島 ラストスパートの巻

ジャングルホテル パイヌマヤに戻ったこちえもんず

食事の後はいつものあれでしょ。

銀色の

f:id:kotiemon:20211223000444j:plain

オリオンビール🍺
withおつまみ。

サイコーーーーーでーす。

あっという間の2泊3日。
明日は最終日。
天気は今いちだったけど、いいんだ。
また来るんだ。そう思えば、楽しみを少しずつ残していく旅って本当に楽しい。

こちえもんは、旅が終わった後、必ず旅行雑誌を見返ししたり、もらったパンフレットを見返したりして、勝手に次のプランをたてる。
行く予定はたてないけど、いつかまたその場所のおさらい旅をする為のプラン作成。
乙なもんです。🤗

今回雨☔️だったけど、いーじゃんまた来る時の楽しみをとっておいたって気持ち。

今日も虫の音を聞きながら、眠りにつきます。
あいぼの歯ぎしりと虫の音のコラボ。
世界に一つしかない、音のソノリティ。

https://youtu.be/5s5AR-ERKLc


おやすみ😴なさーい。

次の日もやはり雨☔️

ホテルの中を再度ぐるぐる探検した後、ジャングルホテルに別れを告げ、大見謝ロードパークへ。

駐車場の右側は、川に近いヒルギの林。
遊歩道があり、歩きやすくはなっていますが、雨の為滑って転んで頭を打つのは避けたいので、慎重に進みます。

f:id:kotiemon:20211226185736j:plain

すっかりヒルギを見るのになれてしまった、こちえもんず
感動が薄い、こちえもんず
駐車場の左側にある、展望台へ。

f:id:kotiemon:20211226190348j:plain

やはり曇りのせいか展望もいまいち。
がしかし、展望台に、いく途中の細い道を下ると、小さな沢があり、そこがとても綺麗。
小さな発見に、こちえもんず。大喜び😂

f:id:kotiemon:20211226190645j:plain

水の流れの音や光って本当、癒されるよね。

いよいよこちえもんず
西表島を後にします。

船が心配だったけど、そこまで揺れずに、石垣港に到着。
ダッシュ💨で石垣空港✈️へ。

最後の沖縄を満喫します。
もちろん八重山そば石垣牛ステーキ丼とポーク卵おにぎり。

f:id:kotiemon:20211226191140j:plain

めちゃくちゃうまい!

あいぼもこちえもんも、とにかくしあわせ気分の西表島旅行でした。

f:id:kotiemon:20211226191615j:plain

次にくるのは夏。
また違った西表島をみたいです。

それまで新しいプランを用意しておくね。あいぼ。
また行こう❣️

おわり