北海道はでっかいどー!十勝、最終章の巻

そばででっかいヒグマもみて、ご満悦のあいぼ。
そんなに、くまちゃんかわいいんだたら、ムツゴロウさんみたいに、頭をがぶっとされたら喜ぶんでねーかなと毒をはくわたくし。

さてさて時間もまだある、しかし予定はない。
じゃあ然別湖に行って考えようって事で、車🚗で移動。
然別湖はたまたまTVで、冬の然別湖コタンといって、冬だけ出現する村って事で有名らしかった。

で夏はというと、人もまばらで観光地なんだろうけど、活気がなかった。
湖のほとりに無料の足湯をみつけ、ホコホコ♨️
暑いときに熱いお湯もおつなもんです。
冬、絶対来るぞー!
あいぼ足🦶参照

f:id:kotiemon:20191029000628j:plain
f:id:kotiemon:20191029000711j:plain

まだ時間ありまっせ。
今度は、近くに廃線になったレールを活用したトロッコ列車。と言っても、人力。
自転車にレールついてる感じなんで、極めてエコ。
たまたま、同じくらいに一緒になった、3人組と一緒に説明を受ける。
あいぼ、負けずぎらいの為、後出発になったわたくしたちなのに、スゲースピードだして、前のグループあおるあおる。
そーいうの、今流行りのあおり運転ていうんだよね。
ニュースにでてた女子みたいに、ジーって写メとってもいいんだけど、わてそんな趣味ねだす。
端っこまで、到着すると、向きをかえて今度はこちえもんずが、先。
後ろグループを引き離すべく、おらおらいいながら、足がもげるぐらい漕ぐあいぼ。
後ろを振り向くと、後グループ、影も形もない。
あいぼさらにご満悦。こちえもんず勝った!
こんな事で(小学生みたい)喜んでるあいぼ、意外とかわいい。

時間も後少し、昔の廃線の橋🌉でタウシュベツ川橋梁
幻の橋といわれ、夏になると水位により見えなくなるらしい。
後何年かで、崩れてしまうであろう橋を目に焼きつける。ぼー🔥

f:id:kotiemon:20191029002157j:plain

タウシュベツに行く道の途中、ウクライナの恋のトンネルににていたので、思わずパチリ。
小さな恋の物語

f:id:kotiemon:20191029002418j:plain

最後は食い気で。
みすずのラーメンで締め。

f:id:kotiemon:20191029002615j:plain

うん。今回も楽しかったね。あいぼ

I'll be back.

f:id:kotiemon:20191029003129j:plain