2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道🧊釧路 動物園にいきまひょ❣️の巻

皆さん、旅行行く時、計画たてますか? たてますよねーふつう。こちえもんずは、宿だけ決めていつもノープラン。 だから、時々距離や時間が読めなくて、失敗をするけど、時間に追われて過ごすのが一番嫌。そこは、あいぼと共通認識。で、今回もしょっぱなか…

北海道🧊釧路 雪降ってる?の巻

こちえもんずはもの好きである。 寒い冬はみんなあったかい♨️温泉とか、あったかい土地を求めるものである。 こちえもんずは、寒い寒いといいながら、寒い地方に行く。 それがいいんだと、あいぼのたまう。こちえもんは、丁度いいが大好きである。 なので、…

沖縄🤗 本島 ラストスパートの巻

やっと息切れしながらも、ここまでたどり着いたこちえもんです。休み休みでしたが、なんとか完走できそうです。 小さい頃から、飽きっぽかったわたし。 今でもかわりません。そんな、わたしに親は、まずは今日だけやってみて、明日やめればいんでないかと、…

沖縄🤗 本島 マニアック③の巻

前回の巻では、ちょっと事件まじりの事を書きましたこちえもんずです。 マニアックマニアックと言ってますが、きっと沖縄県民からしたら、アー知ってる〜。 全然マニアックじゃないし。ちげーしー。とか言われるレベルかと思います。 しかしこちえもん隊長は…

沖縄🤗 本島 マニアック②な日の巻

書き始めると、一気にかいてしまうこちえもん。 だから、すぐ煮詰まってかけなくなる。つまり、キャバ器が小さいのである。あ〜言っちゃった。できれば、小室文書のように、28ページぐらい書き上げたいものである。 具志川城のあと、お邪魔しましたのが、喜…

沖縄🤗 本島 マニアックな旅の巻

作家こちえもん。立て続けに執筆し、少しまた詰まってきた。 その話しをあいぼにする。以前TKが(小室哲也)が立て続けにヒット飛ばしてた時、全部が似たようなメロディーになったじゃん。 今、そんな感じ。 と煮詰まった様子を話すこちえもん。 あいぼ、…

沖縄🤗 渡嘉敷島 さらば渡嘉敷島のとかちゃんの巻

日帰り渡嘉敷島弾丸旅行も終盤です。今回は、金曜夜、羽田出発。 次の日はなんと沖縄、しかも離島。 そして沖縄本島に⏪トンボがえり。いや〜ハードである。 そのせいかあいぼ、高速船は酔うから嫌だといいはり、仕方なく早目に出港する船に乗るため、時間が…

沖縄🤗 渡嘉敷島 ついにデビューですの巻

1記事書いたら、作家さん執筆意欲が少しでてきました。これですよ。これ。作家にとって一番大切なやつ。 これをこちえもんは待っていたんですよ。ウンウンあいぼはなんーもわかっちゃいないな。お腹もいっぱいになり、阿波連ビーチのトンネル岩へ。トンネル…

沖縄🤗 渡嘉敷島 名物は何?の巻

ずいぶんご無沙汰しておりました。 こちえもんです。 渡嘉敷島の旅を途中でほっぽって、作家休憩しておりましたら、あいぼについに怒られまして、おめーなにサボってやがるんだよ!と雷⚡️がおちてしまいました。 いや〜サボってたんでなくて、作家としては執…