2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄🐚宮古島 3日目午後の部の巻

宮古島観光も3日目になると、どこ行きたい❗️よりもどこ行くー?に変わってくる。 今回まずは大行列のできる、沖縄そばの店丸吉食堂へ。 案の定、結構な人数が並んでいる。 たしかに、まっぷるやるるぶにも、必ずと言っていいほど載っている。 まぁーラーメン…

沖縄🐚宮古島 3日目の☀️朝の巻

昨日、宮古牛食べました。 心残りは?と聞かれるとやはりヤシガニでしょうか?ヤシガニフィーバーが一転して、またしても静かな夜になってしまいました。 みた事のない生物を探すのは、とても難しい事を知りました。 だってみた事ないんですから。南の島の生…

沖縄🐚宮古島 2日目ラストスパートですの巻

日が傾いたら、普通はホテル戻りますよね。えーあいぼも帰りたがっていました。 でも、私を誰だと思う。こちえもんですよ。 まだまた粘ります。ここは池間島近く。 西平安名崎。 ここから夕陽をみます。 昼間来ると、バスで軽い軽食を売っているようで、ゆっ…

沖縄🐚宮古島 リベンジですの巻

皆さん覚えていますか?第一回宮古島で、こちえもんずが旅行途中で帰った事。 お忘れでしょうか?お忘れの方は第一回宮古島の旅を読んでいただけると、ものすごくわかりやすいかと思います。えー忘れもしません。第一回宮古島で台風にあい、帰る決断をした場…

沖縄🐚宮古島 腹がへったから戦ができんの巻

腹へりへり腹、 お腹ペコリンコ。かねてから狙っていた伊良部ソバを食べに急ぎます。 人気店だから混むよねーきっと。と言ってたら、不穏な車の動き。 実はこちえもんずの前を走る車がこちえもんずの行きたい方向と全く同じ動きをみせる。 あれ?同じとこ行…

沖縄🐚宮古島② 伊良部島制覇❗️②の巻

伊良部島 約5000人が住んでいます。 以前は伊良部町として町を形成していましたが、合併により今は宮古島市に属しています。こんな素敵な島にはやはり素敵な浜があります。 一つは渡口の浜、そしてもう一つが佐和田の浜。さあそれでは、まずは渡口の浜へレッ…

沖縄🐚宮古島② 伊良部島制覇❗️の巻

はいやってまいりました。 みやこ下地島空港✈️でございます。私、司会を務めさせていただきます、こちえもんと申します。本日1日、よろしくお願いします。ペコリ。この空港の滑走路の端に俗にいう、17エンドと呼ばれる場所があります。 正式名称は下地島空港…

沖縄🐚宮古島② 本日も晴天なり☀️の巻

夢を見ました。 ヤシガニ夢です。 所さんの笑ってこらえてで、与那国島の住民がヤシガニを大量にとって、ヤシガニラーメン食べてました。 こちえもんもうまいと言って食べてました。 幸せです。 キリキリキリ遠くから変な音が聞こえます。 気のせいです。キ…

沖縄🐚宮古島② 来間島にまたくるまーの巻

最近、身近な人から少しブログの腕が上がったと言われます。 なんかやり方もわからず、ただ、がむしゃらに、書いてます。 こちえもんにしては、一年間続けられると、自分自身も考えていませんでした。 でも、ずーっとあいぼに急かされ、面倒くさいなーと思い…

沖縄🐚宮古島② 未知の離島への巻

あー食べた食べた。おなかぽっこり どぅわどぅわてーてっててって、てーてっててって♪ どぅわどぅわてーてっててって、てーてっててって♫逆ライザップ キョー、フー食べすぎました。こちえもんず。逆ライザップ自慢大会。 ホテルに荷物を置き、を走らせます…

沖縄🐚宮古島② はい1日目ですね~の巻

はいつきました宮古島。 はい移動します。 はいご飯たべます。 はいホテル近くです。 はいあいぼ一緒です。 はいはい早送り⏭です。 ハーつかれた。 前回飛行機✈️の画像いっぱい使ってゆっくり紹介したんで、今回は早送りでやってみました。一時停止⏸はい忘れ…

沖縄🐚宮古島② リベンジですな〜の巻

いや〜前回の宮古島。頭に残ったのは蜘蛛だったと言う衝撃的な旅行でございました。はい。 突然の台風(突然でもないか)いやー久米島に続き、宮古島まで、さらに言えば根室と言い、最近はうまく天気と相性あいませんでしたねー。 しかも、せっかく買ったおニ…

沖縄🩱宮古島 本当にやばいですの巻

海中水族館からでると、海はザバーンザバーンいってるし、風もヒューヒュー。島尻のマングローブ林を目指します。 島尻はパントゥーンと言い奇妙な神様がいるところ。 日本とは思えない、ミクロネシアチックな神様。全身泥まみれの神様。 どちらかといえば日…

沖縄🩱宮古島 もう一回池間島方面への巻

ザバーンザバーン ジャパーンJAPAN!郷ひろみを思い出します。 そんな荒波の伊良部大橋を渡り、池間島方面へ。 目的は、すむばり。 ん?何かって?すむばりはタコ料理のお店。 なんでも宮古島。タコが名物らしい。 池間島へ行く手前にあります。 早目の昼食…

沖縄🩱宮古島 はい2日目ですの巻

こちえもんよく寝ました。 ぐっすりです。 あいぼ君。ドヨーンとしています。 蜘蛛の夢でもみたんか?と聞いてみる。 いや気になってたらしい。 あいぼもそんな事あるのかと、さらにビックリする。 そんな繊細な人ではなかったはずだが…朝食を食べに行く。 …

沖縄🩱宮古島 じっ事件ですの巻

いや〜沖縄って素晴らしい。 こんな景色なかなかみられないよ。 そんな感想を2人で話ながらいましたですよ。はい。 部屋に戻り気づいた事。 他の宿泊客の声が聞こえない… あれ?なんでかなー? もしかしてわてら2人だけ? まぁたしかに今日平日ではあるが。…

沖縄🩱宮古島 お宿お宿お宿はどこだ?の巻

はい本日のお宿。xxxxxです。小さい声で皆さんにお伝えします。 内緒の声です。 これからのエピソードの為あえて名前はふせておきましょう。 伊良部大橋を越え、二つ目の離島にあります。佐和田の浜の近くにあるお宿です。 到着した時は1番いい時間だったら…

沖縄🩱宮古島 急げ急げ💨の巻

今回の宮古島の旅。あいぼが全部プロデュースしたため、と言うより速攻でポチと予約したため、こちえもん宮古島と日にちは知ってたけど、何時の飛行機✈️のるかどこに泊まるか全然知らんかった。 まぁ聞かないこちえもんもだめ子なんだけど。 ある意味ミステ…

沖縄🩱宮古島 出発進行ー🚙の巻

あまり乗り気でなかった宮古島旅行も、まもる君に出会えた事で、ノリノリになってきましたよ。ルン♫本日の愛車はこれ。 頼むぜ相棒。今まで黒の車なかったなー。 めずらし。 で、こちえもんずが1番に向かったのは、古謝そばやさんの宮古そば。 やっぱり宮古…

沖縄🩱宮古島 まもる君との出会いの巻

宮古島空港。✈️初じょーりくー。パチパチパチ。 しかし、あじーあじー。当たり前か。ここ沖縄だし。 羽田空港から宮古島空港まで、約3時間15分のフライト。 まぁ石垣島よりは近いか。 でも、この宮古島。こちえもんずの評価よりも、一般ピープルの評価が高く…

沖縄🩱宮古島 つっついに水着買ったどーの巻

こっ興奮しまっしゅ! こっこちえもんついに水着購入しました! 水着を買ったのは、20うん年ぶりです。 試着してません。はいらないかもです。 ひたすら、20代の時代も肌が弱いだのなんだの、いちゃもんつけて、水に入るのを拒んだ青春時代。 みんなが楽しそ…

沖縄🌀久米島 ラストスパートですの巻

ロマンチックな自分に期待し、雨☂️の中久米島観光を強行。 つぎは登武那覇城跡公園へ。 ここは宇江城や具志川城の異母兄が築城した、城のようです。 久米島役場でも知る人ぞしる絶景スポットらしく、天気がよければはての浜までみえる場所らしい。ちなみに観…