2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

離島🌺沖縄!久米島 もー久米島お腹いっぱいの巻

タチジャミ観光?ならぬタチジャミ野外訓練がおわり、我々は水分を求め、別天地へ。途中、赤嶺パイン園をみつけ、いざパインジュース干からびた顔のこちえもんず。 しゃがれた声で パパパパパインじゅーす ふたぁーつ下さーい。 こんな感じだったと、思う。…

離島🌺沖縄! 久米島 あっ足が!の巻

記念すべき100回も終え、また新たに執筆作業にとりかかるこちえもん。 久米島観光3番、アンマーグースとタチジャミ 忘れもしない、巨人の星⭐️もビックリなスパルタ観光地である。 言うまでもない。 ここから、こちえもんず、後ろ向きな気持ちに変わってきた…

離島🌺沖縄!久米島 先は長いぞの巻

最近、執筆活動をまめにし始めたこちえもん。誰のためにもならない旅行ブログを書き始め、ある事に気づきました。 ブログを書いている人は、大抵ためになる。例えば何時の何の飛行機のって、どれくらいの時間かかって、こういうところで何分くらいかかって。…

離島🌺沖縄!久米島 2日目制覇するぞー!の巻

昨夜みなさまはいい夢をみましたでしょうか?安眠研究会のこちえもんです。念願のはての浜へ上陸し、次は内地?を制覇するため意気揚々と、素晴らしい朝を迎えます。ホテルから見えるシンリ浜もこころなしか、笑っております。☺️朝食は朝からかなりボリュー…

離島🌺沖縄!久米島 はての浜上陸の巻

目の前に白い砂浜が広がります。これがうわさのはての浜。 何もないけど、白い砂浜があります。[:plain]うちよせる波 太陽が傾き夕陽がさらに白い砂を照らします。こちえもんとあいぼ のシルエット。あいぼ が神になった瞬間1時間ほど、ただ砂の上を探検しと…

離島🌺沖縄!はての浜のまたまた前の巻

ぜんざい食べて満足した後、本日のホテル、サイプレスリゾート久米島にチェックイン。ホテルはコロナのせいかガラーンとしている。 受付に2人で座ろうとすると、代表者様お一人でと、かなり警戒されている。 まぁこんな時期に無理もないか。 むこうからした…

離島🌺沖縄! 久米島 憧れのはての浜の前の巻

シンリ浜でしばらく遊び。 ホテルのチェックインの時間まで、シンリ浜の前にある食堂にてぜんざいを食べる。白い山盛りのご飯ではない。 白いかき氷である。 この食堂。最初潰れているのかと思った。 だってガラス割れてますの注意書が出入り口にベタ。 しか…

離島🌺沖縄!久米島 前略、海の上からの巻

シンリ浜。青いそら。青い海 ここは本当に日本なんだろうか?まずは本日宿泊のホテルをパーン‼️サイプレスリゾート久米島で、180度ターンして、カシャコバルトブルーの海 うまく、写ってるかなー?しばし波とたわむれる。 松田聖子ちゃんの青いサンゴ礁♫のメ…

離島🌺沖縄!久米島 第一日目活動開始の巻

いや〜車海老そばうまかったですねー。 第一の目的は達成いたしましたですよ。はい。じゃ次。観光。実は、久米島を調べていると、観光するには時計回りでとのアドバイスがあり、なんでかわからなかったが、時計まわりに進む事にした。記念すべき第一観光対象…

離島🌺沖縄!久米島 パラダイスyah〜の巻

無事到着しましたー。久米島空港。ついた途端、あいぼ 仕事の電話かけまくり。 こんな南国にきても仕事って、有給とってもやはりなかなか会社からは、逃れなれない。 わてら社畜ですわ〜。 待つ事30分。 ラーメンだったらとっくに伸びてるわ。 まずはお決ま…

離島🌺沖縄!久米島 初上陸の巻

来ましたよ!ついにこの日が。 この日のために、朝な夕なすごい頑張って仕事して、やっととった有給ー。 ンーいい響きだ。 休み明けがこわいが。 いやいやこんな時、それを考えてはいけない。ブンブン (首ふる音) さわやかな朝☀️ こちえもん、前日の大量洗…

離島🌺沖縄!久米島 初上陸の前説の巻❣️

皆さま お暑うございます。 こちえもんでございます。世の中のコロナで、ジーッと家に潜んでいた方も多いのではないでしょうか。 わたくしどもこちえもんずを日頃よりご愛顧くださり、誠にありがとうございます。ペコリ ‍♀️自粛解禁になり、こちえもんず周囲…

船🚢で北海道!あっ!ばしり本当にやべっす✖️二乗の巻

着いたよ。 西女満別駅。1日平均4・5人。 わかる気がする。なんせ民家がない。 雪深い中にポツーンと一軒家ならぬ一軒駅。 まずは駅から一歩踏み出す。すぐ後悔した。 雪がやたら降り積もっててまわりの状況がわからない。 しかも、雪とともに風も強くなって…

船🚢で北海道❗️あっ!ばしり本当にやべっすの巻

期待した網走湖もよくわからず、ただただ、寒い雪の中をとぼとぼ歩くこちえもんず。やっと同じ時間かけて、帰ってきましたよ。 よびと駅。 帰りは会話も少なく、50年ぐらい連れ添った夫婦みたいになってましたよ。ほんとに。電車の時間があったので、小さい…

船🚢で北海道❗️あっ!ばしり過酷な旅プロローグの巻

こちえもんず。交番のお巡りさんを後にし、山道を登る。 数百メートル登ったところで、雪❄️の粒が大きくなってきた。 道路の道もつるつるすべる。一昔前の原田知世と三上博の映画「わたしをスキーに連れてって」を思い出し、最初は何回も凍ってるねといいな…