2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナンクルナイサー♫沖縄🏝探検も終盤。島たのし〜の巻

あいぼ。いそげ。時間ないぞ。 いや〜わてらが充電する時間ない。だって〜まだ昼ごはん食べてないんだもん。 食べたいけど、観光もしたいんだもん。欲張りなこちえもんずである。 広い畑の中の道をひたすらパイクで走るこちえもんず。 ほんと気持ちいー! マ…

ナンクルナイサー♫沖縄🏝ロビンソンクルーソーの巻

いや〜島にもだんだん馴染んでまいりました。 こちえもんずです。はい。やはり探検はとても楽しい‼️ いくつになっても暴れん坊 こちえもんずでございます。 観光マップをみると、やたら牛マーク。 あいぼ牛がみたいと言う。 こちえもんはあんまり興味がなか…

ナンクルナイサー♫沖縄🏝。南国花💐の巻

仏桑花南国の花と言えばハイビスカス で、ハイビスカスを漢字で書くと、仏桑花らしい。 ちょっと花のイメージと違うんですけど。 私のイメージでは南国花で、伊江島にあるハイビスカス園に行ってみました。まったく予習なしの観光。 入ると人っ子一人いなく…

ナンクルナイサー♫沖縄🏝。青春してくれませんか〜?の巻

さーすらおーおー♫この世界中を♪とにかくこちえもんずは伊江島デビュー‼️ 2月の沖縄ですが、寒くなくて、むしろちょうどイー! いいおっちゃんとおばちゃんが、バイク乗って海風吹かれながら、本当気持ちいーかもー。なんかしてるわけじゃないけど、とにかく…

ナンクルナイサー♫沖縄🏝島にいったどー!の巻

2日目本日は伊江島というところにいってまいります。 伊江島は本島からフェリー⛴で約30分ほどの距離にある島。 本部港から出航します。 2月なのに、結構暑い さすが沖縄。 本日のフェリーは 朝から気持ちいいですなー‼️ 沖縄は島がたくさんあるから、いつか…

ナンクルナイサー♫沖縄🏝。変なおじさんの巻

変なおじさん♫変なおじさん♫そう変なおじさんあいぼと沖縄へ。 沖縄はかれこれ。ん?何回きたかな? 忘れた。 いつも夏に来ていたから、冬の沖縄は初めてです。 パイナップルまたしてもこちえもん。あいぼのなんとか会員に付き合っております。はい。ある、2…

バスで北海道🚌!帯広。何度も言うここは北海道の巻

やっとこさ。にのりほっと一息。 いや〜大変だったね〜。なんていいながら空港に向かう。 うんうん。とわたくしのリサーチ不足かなぜか幸福駅でを乗り換えなければ行けない。 バス乗換? 大きいバスターミナルなんかなーなんで思ってると、バスは幸福駅〜幸…

バスで北海道🚌!帯広。厳しい寒さとの戦いの巻

こちえもんず。 ショボーンとしながら、帯広駅行きのバスにのる。 時間は2時過ぎ、まだ飛行機まで時間がある。 とこの判断が、こちえもんずを過酷な旅にかえた。何度も言う。 ここは北海道。東京ではない。そう北海道。 大泉洋ならそう言うだろう。 しかしこ…

バスで北海道🚌!帯広、万馬券‼️の巻

来てしまった。 競馬場。 足ちべたい。こちえもん。こけながら頑張って歩いた。 文句いいながら。しかもあまり好きではないギャンブル。 でも、ちょっとは気になってた。 競馬場なんて初めて。 嫌悪感と好奇心が錯綜する中、いざ出陣❗️ ここの競馬場は普通の…

バスで北海道🚌!然別湖コタン。来冬会いましょうの巻

ピーンとはりつめた空気。 久々の雪国独特の感じ。雪ん子のわたくし懐かしい感じに気持ち良く目を覚ました。 カーテンを開けるとほらこんな景色見られるだけで、幸せや。 そそくさと、あいぼほっといて、朝風呂へ。 お風呂はなんと貸切状態!✌️やったー! 朝…

バスで北海道🚌!然別湖コタンなまらしばれるね巻

ぱちくり。 めを覚ますと、ん?外暗いし。やばい寝過ぎた。 あわててあいぼを起こす。 ヨダレだらけのあいぼを起こし、時計をみると、16時半。 窓の外をみると、湖の上のコタンに灯りがともっている。 夕食前にコタン見に行こうって事で、あいぼの防寒グッズ…

バスで北海道🚌!然別湖コタンの巻

えーしばらくお休みしてました。 こちえもんです。 けっして皆さんを忘れていたわけではございません。最近コロナで世間様がざわついておりますが、コロナが本格化するまで、あちこち旅行しとりまして、何度もいいますが、皆さんを忘れていたわけではありま…