2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

記事ねた、大忙し

はーやっと十勝編おわりましたぜ。 おやびん。 と、十勝書いてる間、実はこちえもんず、小樽いってましたぜ。 おやびん。 意外とこちえもん、記事を思い出しながら書いてるので 遅めのアップ。 そんなこんなで、また北海道?ほらほらそこのみんな。 文句いわ…

北海道はでっかいどー!十勝、最終章の巻

そばででっかいヒグマもみて、ご満悦のあいぼ。 そんなに、くまちゃんかわいいんだたら、ムツゴロウさんみたいに、頭をがぶっとされたら喜ぶんでねーかなと毒をはくわたくし。さてさて時間もまだある、しかし予定はない。 じゃあ然別湖に行って考えようって…

北海道はでっかいどー!十勝、森のくまさん

やってきました、今回の旅のメインイベント! 数々のクマ牧場にいきましたが、ここのように、山⛰の広々としたところで、くまちゃんをみるのは初めてです。 気持ちはある〜日♪森の中〜♪くまさんに〜♫でああった〜♫ルン 山の入口にゲートがあり、くまちゃんが…

北海道はでっかいどー!十勝、北の国からの巻

やっとさ、あいぼつれご飯ありつきました。しったら、あいぼ10時までうだうだしたいと言う。 仕方ない。ホテルライフを楽しむか。その間、あいぼくまちゃんくまちゃんかわいいと騒ぐ。 ジーっと白い目でみてましたです。はい。チェックアウトの時間になり…

北海道はでっかいどー!十勝、こちえもんず復活の巻

さわやかな朝です。小鳥のさえずりが聞こえます。 そのそばから不快なキリキリと音が聞こえます。 そうこの音の出所は、あいぼ。 おーい。うるさいぞ。さわやかな気分がぶち壊しだろが。 はぎしりやめろ。 といったところで、無邪気な少年のような顔(実際は…

北海道はでっかいどー!十勝、サホロの巻

今日のお宿。 サホロリゾート。ベアマウンテン。旅行に行くとやはり、泊まりのホテルや料理が楽しみですよね。 ここはおそらく、スキーシーズンが稼働期のホテル。 なので、今は少し人が少なめですが、だからいいのかもって感じです。 近くには小さなコテー…

北海道はでっかいどー!十勝、走りまくりの巻

真面目なおはなしをします。 ここ帯広についた時、まず感じたのが、ここのこの広い大地を開墾するのに、先人達はどんな苦労だったんだろうという事。 木を切り、木のねっこを掘り、そこに土をかぶせ、この大地を畑にするのに、どれだけの年月がかかったろう…

北海道はでっかいどー!十勝、こちえもんず見参の巻

無事、飛行機✈️にのり、帯広空港にとうちゃっく! ただただ飛行機✈️からみる自然のパッチワークに感動‼️ あいぼへのうらみやらつらみやら、こんな広い大地ではちっぽけでアホくさい。 布団が吹っ飛んだ! ご機嫌のなおったこちえもん。 帯広空港についたら、…

北海道はでっかいどー!十勝、飛びます飛びますの巻

飛びます飛びます❣️無事に?帯広空港にとべる事になったこちえもんず。 あのあいぼ。 どうなったか気になりませんか。 びっくりする事に、何もなかったかのように、ラウンジ行こうぜーとかご機嫌。わたくしの心の中 ハァー?意味わかんないんですけどー なん…

北海道はでっかいどー!十勝、あたまの中で汽笛が鳴るの巻

………………………。ボーボーはい✴︎あいぼ。30秒後登場ー。飛行機は? えらそうである。 いっちゃった。 ハァー?どういうことよ! もう待てないからいっちゃった。 目の前にいるっていったろがー!クワっ 言ったよ。目の前にいるって。でもいっちゃった。 どいつに…

北海道はでっかいどー!十勝、汗💦でまくりの巻

つづくのつづいたおはなし。グルグルグルグルぐるぐるぐるぐるものすごい速さで、わたくし、あたまの思考回路が回りましたですよ。はい。とにかくどんな方法でも、空港につかないと。 よし。あのタクシーにまずは乗る。あいぼはあいぼでで空港へ。内心ドキド…

北海道はでっかいどー!十勝、姉さん事件ですの巻

思い出します十勝の旅。あれは6月ももう終わりという土日。1泊2日の足袋です。間違えた。旅です。今から思えば、井上陽水の少年時代の歌が、ぴったりフィットの事がありましたね。 まずは出発当日朝☀️ さわやかな気持ちで、わたくし、こちえもんはおきました…

みんな台湾ネタあきたか?次は……

みなさま こちえもんでごさいます。台湾シリーズどうでしたでしょうか? 少し長すぎてあきてしまった人。手を上げて!ンーぱらぱらと。次は第二弾の台湾にしようかと思いましたが、北海道の 旅も思い出として残したいなとも思いました。今年は冬の登別と洞爺…

台湾よいとこ一度はおいで♪総括の巻

いや〜 台湾シリーズ。うん長かった。 はじめ、2泊3日の予定が台風の影響で1泊2日になり 人生波乱万丈。これが人生ゲーム。飛行機が飛べなくて、空港に1日間違えていってもけんかもせず、しゃーないと言ってたこちえもんず。うんうん。いー思い出だった。 そ…

台湾よいとこ一度はおいで♪猫空の巻

ねこそら わたくしずーっとそう言ってましたです。はい。 じつは、猫空マオコンと呼ぶらしいです。 猫が空を飛ぶ。 非常にファンタジーであり、なおかつ化け猫の怖さを兼ね備えたネーミングです。 トトロの猫バスを思い出しますです。はい。 非常に勉強にな…

台湾よいとこ一度はおいで♪グダグタの巻

朝ごはんをかっくらい。 ほぼ満足のこちえもんずです。(あいぼ含む) お腹いっぱいで観光なんて、こんな暑いのにー外でるのか〜と特に家にいるのと変わりなし。 台湾に来た意味をもう一度思い返してみる。 おもい返せば、あの涼しい6月頃に台湾話がでた事を…

台湾よいとこ一度はおいで♪吃飽了嗎の巻

吃飽了嗎?これって台湾語で、飯くったか? って意味らしい。すごく歩いたからなのか台湾2日目。 早くもバテぎみのこちえもんず。ずっの中には、あいぼも含まれております。 朝です。小鳥の鳴き声は聞こえません。 かわりに、あいぼのいびきが響き渡ります。…

台湾よいとこ一度はおいで♪夜市バズーカの巻

あいぼ きらい…だって、この夜市。すっごく大きくて色んなのがあるんだよ。エビつり したい!チョキチョキ ダメ‼️ ソーセージ巻 食べたい!モグモグ ダメ‼️ タピオカジュース 飲みたい!チューチュー ダメ‼️おい!あいぼ!こちえもんは腹が減ってんだよ! な…

台湾よいとこ一度はおいで♪夜市デビューの巻

やってきました。台湾名物夜市!どちらさんもこちらさんもほーらほーらみてって!みてって!ぐらいの勢いのある台湾夜市。本日は、コホうんうん(喉鳴らし)台湾のいっちゃん大きな士林夜市にやって参りましたー‼️剣澤駅おり、まずは念のため、トイレットへ…