2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾よいとこ一度はおいで♪いざホテルへの巻

だーちあおとーじゃんそうこれわたくしが大橋頭(おおはしあたま)と言っていた場所。 台湾語でこー読むのね。 駅おりたら、大仏さまでもいるのかなー?なんて思ってましたです。はい。右みても左みても大仏さまは見当たらず、のんきなわたくしは、口を(・Д…

台湾よいとこ一度はおいで♪初上陸の巻

つっつっついに到着しました。 台湾松山空港。 途中、台風の影響か、何度か飛行機✈️の急降下のようなふわふわを死にそうになりながら耐えてましたよ。 途中、CAもズコッて滑ってました。わたくし。こーみえても、昔、航空関係にいたため、何度か死ぬほど、タ…

台湾よいとこ一度はおいで♪飛行機の巻

皆さま 日頃いかがお過ごしでしょうか?台湾初上陸するつもりが、台風で初日お流れになってしまい、更に追い討ちをかけるように、空港にて辱しめをうけたコチ衛門でございます。前回の続きの巻になります。 なにぶんなれない文章構成と、感情とが入り混じっ…

台湾よいとこ一度はおいで♪の前の巻

暑い暑い夏 なんでも、飛行機おたくのあいぼ。 ANAのなんとか会員を目指して、暇があれば旅行というか、その道の人は修行というらしいが、集大成というべき台湾旅行を提案✈️してきた。 暇があれば、国内旅行を慎ましやかにしていたわたくし。 実は台湾は話し…

田舎 旅立ち

今日 都会に帰ります。 そんな☀️朝 私いる間、兄毎日ご飯作ってくれました。 本当ありがとう 兄が仕事に行く、途中で最寄り駅にで降ろしてもらいました。 湯沢の観光協会ぶらぶら。 湯沢は七夕祭りも有名でしたね。 こんな人も有名です。 いつも都会に帰る時…

田舎の過ごし方

田舎3日目4日目は、ボーっとしてすごしました。 母親の実家に行って、叔母と近況報告。 父親の妹の叔母の家にも行ってまいりました。 それと墓まいり。 お盆の時の花がが枯れてました。 アー花持ってくれば良かったかなー? 母親は大の花好きなのを思い出し…

田舎暮らし2日目

なんか☀️朝疲れてたんだろな。 全く身体疲れてるのに、家ついたらあまりに時間が止まってしまってて、夢の中なのか区別つかないまま。 頭グルグル状態で、起きました。はい 両親の洋服やら、日記やらがそのまま残ってて、何も前に踏み出せないわたし。 とり…

1年半ぶりの故郷

やっとやっとお休みです。 ここ1週間、偏頭痛と戦いながら、遅くまでがむしゃらに仕事しとりました。わたくし。 朝起きたら、不思議な事に頭痛がどっかいっとりまして、あ!ストレスってやつだったのね。 と今更気づきました。はい そんな鈍臭い私、しばらく…

終わりのない旅

本日は埼玉県の与野に行ってきました〜。 と与野と行っても、場所よくわかんないですよね。 おーみやとうらわのあいだ。 そー飛んでさいたまにでできてた、あの与野です。 なぜそないなところへ。といいますと、お知り合いの方がそこで、舞台出演するのでみ…

博多明太子食べ放題!うほっ

今日もいつも通り、ショッピングモールきてますー。 最近、ジジババ感がまして、毎回同じコースをぐるぐる飽きもせずうろついてます。 若い時は、一回行くと飽きたーって感じでしたが、ルーティンするって、気が楽ですね。 本日のメインはこれ たっぷり入っ…