2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道🧊釧路 厚岸散策コースのまき

コンキリエでお腹をみたし、いざ厚岸散策。 以前厚岸にきた時は、根室まで行かなければならず、 ろくすっぽ、観光などせず、ひたすら根室にまっしぐら。 だから、また来てゆっくりなんて思っていたところなの。 まずはコンキリエで入手した、観光マップで、…

北海道🧊釧路 毛が逆立つの巻

前回のブログ、皆さん読んでいただきましたでしょうか?まだ読んでない? そんな方は是非前回のブログをお読みください。 そして、気づかぬうちに自分も同じような行動をしている事に気づいてください。最近ソロキャンプが流行っています。 管理されたキャン…

北海道🧊釧路 ついに先っぽついたぞーの巻

帆掛け岩の鳥居⛩をみて、まだ先へとつづくみちを歩く。 流石に先っぽになると、車の轍はなくなりつつ、ケモノ道のような、道を進みます。厚岸方面の大黒岩がだんだん近づいてきます。で!ついに!ついたどー‼️誰もいないのでこちえもんず、でっかい声で叫ぶ❗…

北海道🧊釧路 シーレパシーレーパ🎵の巻

尻羽岬車を降りて、まずは釧路方面をみる。ふむふむ。そして、今度は左の尻羽岬側。ウッそーCMにでてきそうな、車の轍だけがある、道なき道。何もないだだっ広い場所。道だけがある。 丘のてっぺんがこりゃまたかなり距離がある。 日頃の運動不足のせいか、…

北海道🧊釧路 やぶからぼうの巻

もしもし?あいぼ君。 あなたところでどこ行きたいの?あいぼ、おもむろに地図を指差して、ここと言う。尻羽岬?Google map 参照ここ何があるんですか?何もない。 だけど行きたい! はーさいですか。今回、釧路行きを強く熱望したのはあいぼ。 目的の一つが…

北海道🧊釧路 浪漫飛行への巻

忘れないでーーーーー あのときめきーーーーーー も一度空へーーーーーー✈️朝☀️です。 よく寝ました。むかしよく歌っていた浪漫飛行。 夢の中ですごく幸せでした。 思い出しました。今からうん10年前。 当時、中学?いやいや高校生だったかな? JALのCMでこ…

北海道🧊釧路 こちえもんずのお宿はどこだ?の巻

お宿お宿お宿はどこだ?くくくくくく釧路でござる。ずっとあいぼが、アホみたいに行きたい行きたいと言うてた、釧路の風景でござる。 夕陽がおちる前に、宿へと急ぐ [ 本日のお宿は 釧路センチュリーキャッスルホテル 幣舞橋のすぐ横にあります。中は大正ロ…

北海道🧊釧路 むかしむかしの事じゃった〜の巻

むかしむかしあるところに、おじいさんとおばあさんがおった。 ある日あいぼじいさんが、車を走らせていると、足を怪我した鶴に出会った。 あいぼじいさんは、鶴がかわいそうで、手当をしてやった。 すると、鶴はありがとうございますと言って、そのばからい…

休憩中 コロナのゴールデンウィークの巻

はー 気づいたらゴールデンウィーク終わりです。 他の人のブログ読んでたら、ダイエットに励んでるなんて記事読むと、気が滅入ります。 そんなダイエットの記事読みながら、こちえもんは何をしていたか。 ジムを解約しに行きました。 え? さっきダイエット…

北海道🧊釧路 名物の炉端焼き🐡を食すの巻の

前回の動物園どうでしたか?え?動物の様子がわからなかったって? そらそうでしょ。 全部わかっちゃったら、行かないでしょみんな? そうだよー。世の中前の状態に戻ったら、ぜひ皆さん自分の目でみて欲しい! そして、地方を応援して欲しい。 熱く語るこち…