2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道🦀釧路から阿寒湖 大移動の巻

あいぼ君トドワラを見、帆立バーガーをたべ、ご機嫌な様子。 いざ、本日のお宿を目指します。 これは、後々の反省会での話しですが、今回参考にした、ドライブマップ。 かなりの移動距離。 観光しながのドライブはかなり過酷でした。 あやうく、ペーパーゴー…

北海道🦀根室 不思議な地形の巻

あいぼが行きたがっていた場所ここ 野付半島の釣り針のような形の先にあるトドワラ。トドワラとは立ち枯れた木々か立ち並ぶ場所。 あと何年かでみる事ができなくなると言われています。しかしよくこんなほっそ長い場所に道路を作ったもんだと感心。 トドワラ…

北海道🦀根室 お昼何する?の巻

所詮、私達こちえもんずは色気より食い気。どうしてもおいしいものを求めて、放浪の旅をします。スワン44いう道の駅 風蓮湖のほとりにある、景色のいい道の駅です。 ここで根室名物エスカロップとシマエビのつけ麺を いただく。 エスカロップとはピラフのよ…

北海道🦀根室 根室を楽しむの巻

最東端、納沙布岬を制覇し、次なる目的地へ。かなり地味ーな観光マップから選んだのは、花咲灯台車石。?ん?イメージわかないですよねー。石だって。ここは国指定重要文化財に指定されていて、放射線状の石。6メートルぐらいあるのは珍しいらしい。 英語名…

北海道🦀根室 照月旅館また来るよの巻

朝☀️です。カモメの声で目が覚めます。 そうここは照月旅館。外は雨☂️がパラパラと降っています。 雨の雨どいを伝う音も何故かここちよく聞こえます。 本当はここに2泊したかったのですが、予約が取れず断念。 いろんなところに行きたいこちえもんずですが、…

北海道🦀根室 おそるべし照月旅館の巻

おそるおそる入った旅館。照月旅館。年季は半端ない。昭和?ううん。大正?そんな雰囲気のお宿です。 年季は入っていますが、掃除は行き届いていて、昔から何年も磨いてますって感じの、よき建物。廊下なんて黒びかりしてまんがな。 歩くたびにキシキシなる…

北海道🦀釧路から根室 着いたどー!の巻

厚岸 牡蠣 厚岸 牡蠣 花占いのように頭の中を牡蠣がよみがえります。 そんなしょんぼりなこちえもんをいちおー気にかけてくれたのか、あいぼ。 旅館に行けば、美味い料理がいっぱいあるんだから、今我慢しといたがいいんだぞ。と慰めてくれる。 でもね。あい…

北海道🦀釧路 厚岸にきたどー!の巻

釧路湿原を後にしたこちえもんず は東へ東へと移動します。 根室の途中、厚岸でひと休み。 厚岸は牡蠣の名産地で有名なことろです。 牡蠣が有名と言えば、広島、宮城、北海道そうここ厚岸。 昔先輩に、牡蠣の食べ比べをさせてもらって、初めて厚岸と言う地名…

北海道🦀釧路 でっでか!の巻

ハイハイ。お次は釧路湿原どす。 まぁてーばんといえば定番ですが、なんとこちえもんず行った事がなかったどすえーあいぼはやたら釧路湿原を推してまして、こちえもんはどっちでもって感じ。お腹もいっぱいになって、いざ釧路湿原へ。 湿原自体はとても広く…

北海道🦀釧路 まんずは腹ごしらえだべ〜の巻

はい こちえもんず。今回のザックリとした旅行のしおりの一発目。 釧路ラーメンみなさんは有名な北海道のラーメンいくつあるか知っていますか?まずは札幌の味噌ラーメン 函館の塩ラーメン 旭川の醤油ラーメンで今回の釧路ラーメン こんな、感じですかな。 …

北海道🦀釧路 お初、釧路空港の巻

なんだかんだ、また登場しましたこちえもんず。皆さまおげんこですか?今回は釧路から〜の根室から〜の阿寒湖。 ぐるーとまわる旅ざんす。 今回もナビゲーターは、こちえもん。 ドライバーはあいぼでございます。‍♀️ よろしくおねがいします。早速でございま…