2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ある意味これも旅

ハイハイ。やってまいりました、こちえもんです。 ☺️今日のお題は旅。 そうこちえもん。よくあそこ行った、ここ行ったてお出掛けの話をしとりますが、遊ぶだけが旅ではありません。前回お正月明けに、スポーツジムに通う事になったお話をいたしました。 やは…

三回休み

ここ何日かジムの話をしています。昨日、ジムのパーソナルトレーニングなるものを受けました。 まずは、ジムで何をしたいか、どういう事が目標かのカウンセリングをしました。やはり目標は燃えるダイエット‼️ 10キロ減。 それと、運動不足による健康診断での…

二回休み

いや〜ジム。 大変ですな。まずは筋肉痛のお話。 筋肉痛って、ふつー次の日痛い痛いってなるじゃないですか。 こちえもんの場合、一日目、当然なにもなし。 二日目、あれ?痛くない。少しだるいくらい。 三日目、だるさもなし。快調。 四日目、筋肉痛という…

一回やすみ

小樽シリーズ長かった。 けっこう途中、ヒラメキがなくて、書けない時期もありました。 でもなんとか書ききりました。 こちえもんエライ❣️ところで2020年の年も明け、こちえもん新たなるチャレンジをしております。 年末から年明けにかけ、ずーっとずーっと…

ほっほっ北海道!小樽、編集後記の巻

小樽の旅。 今回が、最後のブログになります。 お寂しいかぎりでございます。 秋色の北海道。 全く期待しておりませんでしたが、やはり寒い地方の紅葉は色鮮やか。 64色ぐらいの絵の具を全部使いたい!ぐらいの素敵な風景でした。もともと芸術の秋よりは食欲…

ほっほっ北海道!小樽、神々の道の巻

ついに本日のメインイベント。『神々の詩』が似合うその場所は、カムイ岬。 神様が住むと言うその岬。 ニョニン禁生。海の色、空が一体になって、ふと顔なしがでてきそう。 八百万の神。海の神。風の神。木々の神。 さぁおいでなされ。ジャーン この日はカム…

ほっほっ北海道!小樽、うぃーす!の巻

オスカル!さわやかな朝だ!目覚めよ! オスカル〜❗️とあいぼ起こす。 はい、いつもの定番、そっ起きません。 しかも、さわやかな様子ではない。 夢よ覚めないで!って覚めてしまった。はー現実は厳しい。 少女マンガみたいな生活。一回やってみたいな。 寝…

ほっほっ北海道!小樽、本当の小樽の巻

さっ気を取り直してつぎつぎ。紅葉まっさかりの山をぬけ、やってきました海辺の小樽。 そう石原裕次郎が愛した小樽です。 と言っても、わたくしもあいぼもその世代ではないので、いまいち盛り上がりにかけます。小樽については、実はあんまり興味なかったこ…

ほっほっ北海道!小樽、ヘンテコな動物園第二弾の巻

ンーなんか動物園に行っておいてなんだが、かなり見世物色が濃い感じが。あいぼも同じように感じてたらしいが、猿ぎらいなあいぼ。 猿のジョニー?を威嚇し、喧嘩して勝ったと言う事で、気持ちの相殺ができてたらしい。 そういえば、アホみたいにジョニーの…

ほっほっ北海道!小樽、ヘンテコな動物園の巻

さぁさぁよってらっしゃいみてらっしゃい!ここはジャーン定山渓温泉♨️の近くにあるノースサファリサッポロです。最初見た時、え?ここ大丈夫?ってぐらい建物がよれっとしとりましたですよ。はい。 しかも、なんかよくわからんライオン?のオブジェの腹の中…

ほっほっ北海道!小樽、 ウンチクの巻

さあ 皆さんお久しぶりです。 ぶりぶりぶりっこお久しぶりっこ。あなたのこちえもんでーす!デデン♪しばらくでした。こちえもん何してたかですって? ンーいー質問ですねー。 答えは地球をすくいに行ってましたー!ハハーというか本当のところ、自分の文才に…

ほっほっ北海道!小樽、食い倒れの巻

こちえもんず。朝から食欲の秋、うむ、満喫してます。 かま栄のパンロールをほほばりながら、紅葉まんじゅううまそうだなと、幻想をいだきながら進んでおります。本日のプランなし。いつもどおり。なし。 レンタカー乗って考える。 いつもどおり。 宿泊先小…