2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

離島🌺沖縄 久米島 また来るさーねの巻

久米島観光も無事終了し、いよいよラストナイトである。夜ご飯をたべ、 ホテルにもどる。 昨日ホテルに来た時、ウエルカムシャンパンのサービスがボトルであったが、飲んでなかったので、2人で久米島の夜に酔いしれる。ホテルのプールがやたら綺麗である。な…

離島🌺沖縄 久米島 ラストのラストスパートの巻

やってまいりました。 鳥の口。その名の通り鳥のくちばしみたいな岩がある。 山道をどんどん登っていくと、突き当たりにあります。 久米島の最南端になるでしょうか。を降りると更に^_^600mm先なる看板がある。 それをみたあいぼ君。 すかさず帰ろと言う。 …

離島🌺沖縄 久米島 ラストスパートの巻

ウミガメいや〜よかったですねー! 感動です。 でこのまま、帰ろうとするあいぼ。 まて!まだみてないぞ!疲れた表情のあいぼ。 あいぼがいなければ、どこも行けないこちえもん。 あいぼを勝手な行動をしないよう、チームプレイについて講義する。 話を聞く…

離島🌺沖縄 久米島 あれなーに?の巻

こちえもんず。 奥武島を後にし、次なる観光地へ移動中。で、ふと目を右斜め前に向けると、変な建造物が? なんだあれ? 海の中に歩道橋みたいな橋が立ってる。 あいぼに、あれの近くに行って!と無理矢理方向の変更してもらい橋の方へは走る。 そーいやガイ…

離島🌺沖縄 久米島 もう一つの島の巻

皆さま。久米島のすぐ、そばにもう一つ島があるのをご存知でしょうか? その名前は奥武島 人口30人あまり。 昔は久米島から、竹馬で渡っていたそうな。 ほんとかー! 今は橋ができて、とても綺麗な景色が広がります。 ここも動画で写真を撮ったんですが、な…

離島🌺沖縄 久米島 ガソリン満タン⛽️の巻

はい。まったりと午後の部になります。こちえもんず、お昼寝もせずに観光地巡りいたしております。 タチジャミの後遺症も、ご飯を食べたら薄らいでおります。 で!次。エントリーNo.5番 宇江城城跡にまいります。 でかなりの山道⛰を登ります。 久米島で1番高…

離島🌺沖縄!久米島 あー絶景かな絶景かなの巻

まだ、足が小鹿状態のこちえもんず。お城に登る勇気がありません。 ので、観光地番号6番 比屋定バンタバンタってなんだか知ってますか? 崖の事らしいです。 わてこちえもん。よくわかってなくて、ずっとパンダだと思ってました。 なんかかわいい名前だと、…