2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄🌀久米島 テンション↘️の巻き

服よ 乾け〜 服よ 乾け〜車の中はサウナ‍♀️状態 乗ってくれ Ha~Ha Rock'n Roll Night Ha~Ha♪ 服よ乾け乾け乾け〜 完全にいかれポンチに陥ったこちえもんず。 もうえいちゃんの歌をうたいながら、トランス状態になるしか方法がない。 暑くなってきた。酸素…

沖縄🌀久米島 南の島の辛さってこれ?の巻き

第1回目久米島へ来た際、サイプレスリゾート久米島に宿泊しました。 目の前がシンリ浜でとても美しい海で、感動した事を覚えています。 その時の写真 青い海青い空 理想の南国風景 がしかし、本日は雨☔️ 空も海も怒ってる? そんな炭色の世界。 なんか雲行き…

沖縄🌀久米島 南の島の雨☔️の巻

朝です。雨☔️が降っています。 どうも熱帯低下圧が久米島上空をすっぽりつつんでいるようです。 こちえもんず。 腹が減ったら戦はできないと、まずは朝食。 朝時間をゆっくりすごしながら、今日の予定をきめます。 どーしるかーどーしるかー。 まずはタイヤ…

沖縄🌀久米島 南の島でゆっくりんこの巻

お腹いっぱいになりました。 ホテルのチェックインまで、ぶーぶーの中でまっ たりとすごします。 今回はあいぼとゆっくり過ごそうねと約束しとりました。 なぜなら、第1回目は見たいところが沢山あって、せわしなくまわっておりました。 さっきかき氷たべま…

沖縄🌀久米島 楽しみなランチの巻

いや〜隊長。 子分あいぼを従え、クモをものともせず、たくましいかぎりであります。あいぼの肝っ玉の小ささにはあきれるばかりであります。隊長も、面倒見がいいからしかたないであります。( ̄^ ̄)ゞこちえもん、あいぼの面倒見てたら、お腹が減ったであり…

沖縄🌀久米島 ミーフガーじゃなくて②の巻

駆け足で進みます。カニつりを小一時間ほど楽しみ、またまたミーフガーじゃなくて、ミーフガーのすぐ近くの滝を目指します。 ここは何の滝だかわかりませんが、たまたま、久米島の穴場を探していたら、見つかったところ。 ミーフガーから具志川城跡に行く途…

沖縄🌀久米島 ミーフガーじゃなくての巻

やってまいりました、第二回ミーフガー。 じゃなくて、ミーフガーの横にある、潮溜り。 第1回目きたとき、がウヨウヨしているのをみて、こちえもん、自宅からわざわざ、カニつり用の仕掛けを作りもってまいりました。 ミーフガーでやると、神様に怒られそう…

沖縄🌀久米島 飽きもせず2回目いったどー!の巻

はい皆さまやってまいりました。またまた沖縄編 1度目の久米島がよほど気に入ったのか、あいぼ、携帯をポチポチ。 ✖️月✖️日久米島、予約とったから。 へ? なんも予定ないっしょ。 えーこちえもん。ほぼ予定ないですよ。 旅行行ってない時は、ほぼ習い事と、…

北海道🦀阿寒湖から釧路 鶴の恩返しの巻

お腹が満たされたので、阿寒湖を後にします。次はオンネトーという湖へ。 五色沼と言われるほど、色の変化の美しい湖。 オンネトーとは年老いた湖という意味だそうです。北海道の三大秘湖と言われています。 深い深い緑の湖と思いきや、そばによると驚くほど…

北海道🦀阿寒湖 まだまだ散策〜の巻

観光船で阿寒湖を楽しんだ後、まだまだ阿寒湖散策を楽しみます。阿寒湖のまわりにある、ボッケを目指します。 ボッケとは煮えたぎる場所という意味で、泥沼から熱いガスが出ている場所です。遊覧船乗り場から約1.5キロ。 自然を感じられる場所です。 葉っぱ…

北海道🦀阿寒湖 マリモを探せの巻

朝です。☀️目の前には阿寒湖が広がっています。 ボート‍♀️乗り場に人がいます。 阿寒湖を眺めているのでしょうか。 そして私の目の前にはあいぼが広がっています。 ぐでっとしたこのだらしないあいぼの光景を、わたしは何を思って眺めているのでしょうか。 …

北海道🦀阿寒湖 アイヌの集落の巻

酔っ払いほど厄介なものはない。あいぼとアイヌの踊りを見に行く途中の会話。あいぼ カニってさー足10本じゃん。昨日の花咲ガニって、8本だったよなーこちえもん そだよ。そもそもカニじゃないし。あいぼ じゃあ俺食ったの何なんだよーこちえもん ヤドカリだ…

北海道🦀阿寒湖 やっぱりあか〜んの巻

はい。やってまいりました。 あっかんこ。ここは北海道有数の観光地。 本物のアイヌの集落です。移動距離がすごくて、さすがのあいぼもヘトヘト。 今日の観光はなし。 まずは、本日のお宿。ホテル御前水。 阿寒湖が目の前に広がるホテルです。しかもお部屋も…