2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

船🚢で北海道❗️あっ!ばしり過酷な旅の巻

お腹いっぱいこちえもんず。しあわせな気分どす。今日は雪がしんしんと降って昨日とは違ってとても寒いです。こちえもんず。今日の予定を考えます。 とりあえず、網走湖でもみるかと、電車で一駅先の呼人まで行ってみる。網走駅に行く途中の川、 凍ってます…

船🚢で北海道❗️あっ!ばしりモヨロ人て?の巻

夕陽の映える北浜駅を後にし、本日のお宿の最寄り駅網走駅へ。にわか鉄子になったこちえもん。 むやみに電車をバシバシ写真をとる。駅につくと札幌行きのオホーツク号も停車。 これにのるとどれくらいかかるんだろうと思いながら、鉄子こちえもん、意味もわ…

船🚢で北海道❗️あっ!ばしり私、鉄子になりますの巻

喫茶店、停車場からでて電車を待っていると、何やら本当の鉄男らがパタパタしている。なんかなー?と思ってみていると、なんと ルパンの電車である。次元、五右衛門、不二子ちゃんもいる。 なんで? 後で調べるとルパン三世の漫画家、モンキーパンチ先生はな…

船🚢で北海道❗️あっ!ばしり鉄男鉄子の巻

北浜つきました。 はい。流氷に1番近い駅です。はい。前回右左と、北浜駅の線路確認しましたね。 ちなみにあいぼ もこちえもんも鉄男鉄子ではありません。 がしかし、最近、駅を観光する機会が増えて、結構駅っていいもんだと感動したりしてます。はい。で前…

船🚢で北海道❗️あっ!ばしりどこ行くかー?

今回の旅のメインイベントが、早くもおわり、こちえもんず、いつものどーしるか会議。カニを眺めながら計画をねる。 しかしうまそうな、カニである。今回はバス移動の為、計画を練らないと前回の帯広のような悲惨な、結果になってしまう。 ここは、北海道。 …

船で🚢北海道!あっ!ばしり流氷みたよーの巻

売店の変な中国人。 しつこかったけど、軽くあしらい、船をまつ。 時間近くになると、人もチラホラ。といっても、本当にチラホラ。 やっぱりヤバイんでないか?と何度もしつこくあいぼ に言う。 あいぼ いつものごとく、こちえもんの話し聞いてない。おーろ…

船で🚢北海道❗️第二回あっ!ばしり。しょっばなから飛ばすよの巻

やってまいりました、第二回網走です。今回は冬の為、車は使わずバスでの移動になります。網走の空港に着くと、こちえもんずいやらしか、マスクを探す。 そう東京ではマスクが消えはじめ、地方なら売ってるとの噂が。 でもここ北海道でも、雪まつりで感染者…

船で🚢北海道!第二回あっ!ばしりの巻

某2月。こりもせず。まだ旅行しとります。 今回の網走。 コロナの話題がチラホラではじめ、ヤバイかなー?どうかなー?と言っていた時期である。 この時は世の中が、ひっくりかえるようなこんな事になるとは思ってもいなかったのである。 網走そう2回目であ…

ナンクルナイサー♫沖縄🏝次の楽しみふえた!の巻

イルミネーション キラキラいや〜いいもんですー。 こちえもんは満足で、気持ちいっぱいです!かたやあいぼ 。 イルミネーション =無駄な時間➕腹減った。 イライラしているらしい。 ホテルまでの帰り、ずーっと全然近くねーじゃねーかよー。 おい!飯どーす…

ナンクルナイサー♫沖縄🏝ロマンチックな夜のはずの巻

さー入場しました東南植物楽園。確かここのパンフレットのふれこみ一粒のヤシの実からはじまった。 でヤシの木バーンてでてるパンフレットだったな。 多分それがここ。 皆さまごらんあれ。夜バージョン。んー昼みてないからよくわかんないけど、ヤシの木の群…

ナンクルナイサー♫沖縄🏝本島であそぼ③夜編の巻

あいぼ 。 夕陽をみた時点では、今日はこれで終わり。 ホテル戻ってゆっくりしよ。って思っていた事だろう。 こちえもんはちがう。 ヒタヒタとチャンスをまっていたんですよ。( ̄+ー ̄)夕陽でた時間、まだ早い時間です。 こちえもん。おもむろにいや〜まだ…

ナンクルナイサー♫🏝沖縄。本島であそぼ②の巻

小さな声で言う。ナンクルナイサー。そうここは大らかな人々の島。 沖縄 そんな食べ物ぐらい。 ナンクルナイサーそうだよなこちえもん。 自分の心に問いかける。何度もナンクルナイサーと心に話しかけるが、こちえもん、ナンクルなくないさー‼️とマーク。絶…

ナンクルナイサー♫沖縄🏝本島であそぼの巻

あー楽しかった〜ほんと楽しかった〜 何回も同じ事を話す、中年こちえもんず。 よくじーちゃんばーちゃんが、それ前に聞いた!と言う事を何度も繰り返す。 まさにそんな状況である。 特にこちえもんは、それが多いらしく、話が終わったあと、あいぼ からそれ…