2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄🌸本島冬 もう一つ春をみつけましたの巻

雨☔️の本部町を後にし、今度は今帰仁へ。なんで?今帰仁に?って。 今帰仁城の桜のライトアップを見に、なんて思ってたら、なんと、コロナの影響で、直にライトアップはみられませんでした。 かわりにライブ発信らしい。夕暮れにあわせて、プランたてたのに…

沖縄🌸本島冬 一番早い春みつけたの巻

いよいよ。大一番でございます。今回の目的は、沖縄に春を探しにきたのであります。 構想2年。 あたためておったプランでございます。天候は雨☔️ 決してコンディションとしては、いいものではございません。しかし、こちえもんず、来ました。 そう、来たんで…

沖縄🌸本島冬 春はまだまだかの巻

雨の☂️沖縄。 とても残念でございます。青い空青い海。それが沖縄。 イメージはこれ。https://youtu.be/u9ZG7EEM7vIANAで沖縄来たのに、JALのCMってANAさんごめんなさい。https://youtu.be/w8AbvNxkMMIこんなんもありました。懐かしいですね。でもそんな事ば…

沖縄🌸本島冬 春はどこじゃの巻

おはようございますこちえもんずです。 昨夜はあまりに疲れてしまい。超爆睡しておりました。 本日は今回のホテルのご紹介と、なぜこの場所だったのかをお話ししたいと思います。まずはこのホテル。スマイルホテルでございます。 一般的なビジネスホテルでご…

沖縄🌸本島冬 春を探しに移動しますの巻

金曜日の夜。 いつも通り仕事をテキトーに片付け、コソコソと羽田空港に向かう。ーーーーーーー本日羽田ー那覇便ANA479便 羽田20時15分発 那覇23時着那覇に金曜日着したのは、渡嘉敷島旅行するため、弾丸予定をした時以来。こちえもんは今回、本島だし、土曜…

沖縄🌸本島冬 春を探しに行きますの巻

みなさん お寒うございます。こちえもんです。 みなさんは四季で好きな季節はありますか?日本ほど春夏秋冬同じ場所でも、ちがう4通りの表情をみせてくれる場所も珍しいですよね。 しかも、場所もちょっとずらすと、違う顔をのぞかせる本当に楽しい国に生ま…

北海道🌇釧路 最終日はどう遊ぶ?の巻

最終日の朝。☀️せっかくなんでゆっくり、ラビスタ釧路川のホテルを楽しみます。帰るまで少し時間があるので、ホテル近くを散策。一つは、出世坂。 幣舞橋を渡り、正面の小高い丘に登る坂が出世坂。 釧路中学に通う子供達の向上心をみて、出世坂と名付けられ…

北海道🌇釧路 釧路の夜を楽しむの巻

釧路の夕日は世界の三大夕日らしい。この夕日を見に、わざわざ釧路を訪れる人も少なくない。 一番きれいな夕日をみる時期は、秋から冬にかけて、空気が澄んでいる時期がいいらしい。 そんな事も調べないまま、ただただ釧路に来てしまったこちえもんず。 夕日…

北海道🌇釧路 屈斜路湖へドライブの巻

鶴をみて満足したこちえもん。次に目指したのは、弟子屈にある、弟子屈ラーメン。 実はここのラーメン、千歳空港✈️にもあるんですが、残念ながら入った事なかったんです。せっかくなので本店に寄りたいと思って、ここに川湯温泉近くにあるのを思い出し、早速…

急に羽生結弦について書きたくなった②

なぜか特別ファンではないのだが、北京オリンピックのフィギュアスケートのエキシビションを、またボーっとみていた。今回クワドアクセルという、人類初の試みをした。 完璧ではなかったが、その挑戦により世界から賞賛されている。 試合のフリーをみたが、…

北海道🌇釧路 雪の鶴 ドライブの巻

冬の釧路。釧路湿原も雪で躊躇。 とにかく雪道を車で走るって結構勇気がいる。 もともと、雪国の人間であれば慣れているからいいんだろうけど、あいぼは都会っ子。今回のレンタカーもどうすると言ってたのに、雪の函館を車走行で自信を持ったあいぼ。 レンタ…

北海道🌇釧路 ラビスタ釧路川のお食事編の巻

あいぼの愛するドリチソ先生が、もっとも推していたのがこれ。夜鳴きそば。 懐かしい響きですな。 そうあのチャルメラのパッケージ。 あれが正に夜鳴きそばですよ。http://blog.livedoor.jp/deden7deden5/archives/25637950.htmlチャルメラ調べてたらこんな…

北海道🌇釧路 ラビスタ釧路川の施設編の巻

皆さんお待たせいたしました。。やっとやっとホテルの中に足を踏み入れました。 あいぼ感動の一瞬でございます。まずは一言。あたたかい。当たり前ですが、当たり前でないのが、冬の北海道。 以前帯広や網走で遭難しかかっているんで、とにかく雪はなめたら…

北海道🌇釧路 あいぼ感激の巻

いよいよいよいよですな。あいぼ。 あいぼの崇拝するドリチソ先生がお泊まりになったホテル。 いや〜ファンておそろしいですね。 その人が泊まった。ただそれだけなのに、神がかってしまう。 やはり信仰宗教に近いものがございます。 何も考えずにあいぼにつ…

北海道🌇釧路 釧路水族館行きましたの巻

みなさん、釧路に水族館あるの知ってました?って言っても、こちえもんもググッてはじめて知った。 なんでって、釧ちゃん食堂って言う場所に併設されてるから、釧ちゃん食堂の方が有名。 なんか寂れてるかもなんて思いながら、おそるおそる行きましたよ。釧…