田舎の過ごし方

田舎3日目4日目は、ボーっとしてすごしました。

母親の実家に行って、叔母と近況報告。

父親の妹の叔母の家にも行ってまいりました。

それと墓まいり。

お盆の時の花が🌼が枯れてました。

アー花持ってくれば良かったかなー?

母親は大の花好きなのを思い出し、気の利かない自分をせめておりました。

母親の実家の叔母の実家は、こけしを作っております。

木地山こけしといって一本の木からできているかのが特徴です。 みてみてこれが、木地山こけしです。 f:id:kotiemon:20190918085739j:plain すごくでっかいでしょ。

昔小さい時、ここの家にあるこけしが欲しくてごねたんですよ。

そしたら、私にやはりでかいこけしをプレゼント🎁されてよろこんでた事を思い出しました。

なので、ここほどではありませんが、マイこけし。 私持ってます。V

いやらしかわたくし。

ネットオークションで値段を確認。

普通サイズで1000円ぐらいって事は、一本の木でできてるから、どう見積もっても10万円はするな。 ( ̄▽ ̄)ニヤリ

そんなやましい気持ちを持ちながら、 もう1人の叔母宅へ

ここは焼きそばで有名な横手。

そうこれです。これ。 f:id:kotiemon:20190918092506j:plain

なんで突然有名になったのかわかりませんが、このての焼きそばであれば、わが羽後町の太陽という焼きそばがちょーうまいんだけど。

こんかい食べられず残念。

横手はかまくらでも有名ですねー。

冬の方が観光する方にはいいのかも。

(地元民は大抵冬嫌いかもしれないですが)

おしんの世界だと思ってくらさい。

耐えて耐えて忍耐だけが、異様に発達しとります。

かくいう私も、忍耐だけはだれにも負けない!と自負しとります。はい

忍たまと呼んでくだされ。

とそんなこんなで、叔母とも会い、またまたわが町羽後町へ。

いくとこないのと、お土産買わないといかんので、またまた道の駅へ。

ほれ、秋田の土産シリーズを!どや!どや! f:id:kotiemon:20190918092611j:plain 買い物おわって、わが町名物冷かけそばを食す。 うまい。f:id:kotiemon:20190918092651j:plain 混んできたんで、退散するか。

では自宅🏠へドロン。 f:id:kotiemon:20190918092948j:plain