1年半ぶりの故郷

やっとやっとお休みです。

ここ1週間、偏頭痛と戦いながら、遅くまでがむしゃらに仕事しとりました。わたくし。

朝起きたら、不思議な事に頭痛がどっかいっとりまして、あ!ストレスってやつだったのね。

と今更気づきました。はい

そんな鈍臭い私、しばらくぶりで田舎に帰省しますです。

田舎に帰る機会は何度もあったんですが、なんだか両親が亡くなってから、思い出すと涙がポロポロでてきて

かなり、心にダメージおっておりました。

ただ、兄が住んでるので、ちゃんと暮らしてるのか心配で、久々行く事にしたわけです。

で、朝10時☀️あいぼに🚙乗せてもらい、出発!

いつも乗ってる通勤電車を横目でみながら、快適快適。

私、助手席。ラッキー🤞

f:id:kotiemon:20190917220717j:plain

首都高→東北自動車道に入り、途中三連休の為か渋滞がありながら、🚙は進む

私、いーきなもんで、助手席でコックリコックリとねむりながいたもんで、目をパチクリすると、ワープしてるんですわこれが。

すご〜い。ワープしてるー!とかすっとぼけた事を言ってたら、さすがにあいぼがいーきなもんだなどと、嫌味を言っていたが、うんそんなの気にしない。

寝たもん勝ちだわ。ワハハ(爆笑)

途中,那須高原のSA,国見のSAで休憩をとり、いよいよ

東北自動車道の宮城の古川ICで降ります。

古川を秋田方面に走ると💨

途中、鳴子温泉♨️を通ります。ここ鳴子は温泉も有名ですが、鳴子こけしも有名で、PRなのかこんなのもあります。

f:id:kotiemon:20190917220814j:plain

何故かおもむろに受話器📞をとって電話してみる私。

おーい変なの聞こえたらどーすんだよー!って1人でノリツッコミ。

f:id:kotiemon:20190917221107j:plain

マジこわ。夜だから更に怖さ2倍まし。

鳴子から秋田に抜けるには鬼首峠を越えなければならず、いつもビクビクしながら超えてたんですが、あれ?

新しい新道がいつの間にかできてた?

トンネル明るい。LEDか?もしかして?

全然こわくナーシ。

ここいつもホラーな道だった。

長ーいトンネルを抜けるとそこは雪国だった。わけない

。後2ヶ月たてばそーかもしれんが。

やり直し。

長ーいトンネルを抜けるとそこは秋田だった。

ついに我が故郷。

あいも変わらずいなかよノー。

道の駅おがちをぬけ、

f:id:kotiemon:20190917221237j:plain

(小ネタ・ここおがちは小野小町の故郷。秋田美人はここからきたそうな。そんな私も秋田小町…官房長官の菅さん令和おじさんもここの出なのよ)

途中、湯沢の南部屋敷って店に入って夕食。ごーか。

f:id:kotiemon:20190917221350j:plain

本日夜9時到着

ただいま。端縫いの里羽後町へ。

f:id:kotiemon:20190917221501j:plain