台湾よいとこ一度はおいで♪初上陸の巻

つっつっついに到着しました。
台湾松山空港
f:id:kotiemon:20190929133935j:plain

途中、台風の影響か、何度か飛行機✈️の急降下のようなふわふわを死にそうになりながら耐えてましたよ。
途中、CAもズコッて滑ってました。

わたくし。こーみえても、昔、航空関係にいたため、何度か死ぬほど、タッチアンドゴーした飛行機に乗せられてたのと、キングダムの映画を見てた為、我慢できましたです。はい。
この2つの要因(主にキングダム山崎賢人君)がなければ耐えられなかったものと思われます。
あいぼはだらしなく、気持ち悪いを連発しとりましたよ。


そんなこんなで到着したら、あいぼの添乗員のような説明がありました。それは以下の通り。

台湾には2つ空港があるらしい。
んで、こっちの空港は、台北の街には近いけど、ちっちゃい空港らしい。
もう一つは遠いけど、大きい空港らしい。
確かに…小さいかも。しかも古い。
なんか雰囲気は沖縄の那覇空港石垣島の空港かって感じ。
漢字あるからか、異国って気がしない。

ボーっとしながら歩いてると、あいぼにはプランがあるらしく、なんとかってとこのネギ餅食うという。
へーとなんかわからんがあいぼに着いていく。

電車乗ると🚃カルチャーショック🤯
イスがプラスチックでしかも、電車自体がせっせっ狭!
台湾の人は電車あんまり乗らんのかな?とか考えながら
あいぼの好きなネギ餅屋さんへ。
もともと、ノープランの為、今回は台湾を知ろうぐらいの超初心者レベル。

電車🚃降りると、あづいあづい。
こんな時、餅食うかふつう。みっ水をくれ。まず水だろって半ギレしてたら、あいぼ。
ネギ餅屋にならんで、あづい餅買ってくれた。
頑張ってならんだあいぼに悪いなって思いながら、ニコニコして食べてるあいぼみたら、なんも言えなくなってしまったよ。

そんなほんわかした気持ちでネギ餅食べてたら、ガリッて変な音したんですよ。
これ後に歯医者🦷行くんですが、なぜかネギ餅食べて、歯が欠けたんです。
んで、わたくしあんまりあいぼニコニコしてたんで、歯が欠けた事言えなかったんですわ。
だって、あいぼネギ餅について、熱く語ってる最中でしたから。f:id:kotiemon:20190929134023j:plain
何度も何度もうまいだろ😋うまいだろって。
大好きなんだよって言ってるそばで、歯が欠けたと言えないわたくし。
ネギ餅確かにうまいんだろうけど、歯が欠けた事に気持ち集中してしまって味がよくわからなかったのです。

で、悲劇はおきます。
わたくしが歯が欠けた事を言わなかった為、あいぼ。
台湾名物。マンゴー🥭かき氷を🍧注文します。
大抵の女子であれば、うわぁってなるんだけど、その時のわたくし。
歯が歯がって歯にしか神経集中しとりませんでしたよ。

一口試しに食べてみます。あー反対側でたべればなんとかいけるかもとか思いながら、ちょっとずつ食べてましたよ。
なんも知らないあいぼは、食えよ!とノロノロ食べてるわたくしに半ギレのご様子。
なんせこのかき氷。盛りが良すぎる。
1人では無理。
あいぼに助けられてなんとか、完食。
f:id:kotiemon:20190929134105j:plain

まだ食うのかと思ってたら、あいぼ。
るうろんはんなるものが食べたいらしい。
うむうむ。
うまい😋😋😋
完食。
f:id:kotiemon:20190929134424j:plainf:id:kotiemon:20190929134410j:plain

今日のお宿はおおはしあたまらしい。
旅行中ずっとおおはしあたまって言ってたけど、読み絶対違うよねー大橋頭

しばしホテル🏨で休憩の後、士林夜市へ。
ここがおもいの他良かった。
で続く…。