台湾よいとこ一度はおいで♪いざホテルへの巻

だーちあおとーじゃん

そうこれわたくしが大橋頭(おおはしあたま)と言っていた場所。
台湾語でこー読むのね。
駅おりたら、大仏さまでもいるのかなー?なんて思ってましたです。はい。

右みても左みても大仏さまは見当たらず、のんきなわたくしは、口を(・Д・)ぽかーとしながら、あいぼの指示待ち。
だって今日どこに泊まるかもわかんないんだもん。

あいぼグーグル先生を駆使して、一生懸命地図で本日のお宿を検索中。

わたくし、ただあじあじーいいながら、心の中であいぼ早くしろと毒づいておりました。はい。

おーはしあたまの駅🚉からホテル🏨までいがいと距離があり、汗💦だらだら、汗臭い自分とみえない敵と戦っていたですよ。

みえない敵との戦いも終わり、ありました本日のホテル。台北城大飯店🏯


f:id:kotiemon:20190929192306p:plain


ん?大飯食らいの店か?わしはホテルを探してんじゃ!
と暑さで多少ネジのはずれたわたくし。
そんなわたくしを横目にあいぼ。スタスタと受付へ。

なんか英語でチェックインok?あいひゃばぺん?ゆーひゃばべん?
みたいなやりとりの英語話してた。
わたくし、全く英語ダメ🙅‍♂️
にっこり笑って全部すますタイプ。
あいぼいないとわたくし、異国の地で迷子になりますねん。(涙)😭

チェックインしようとしたら、昨日のキャンセルが上手く伝わっていないのか、年配のおばちゃんが(と言ってるが、きっとわたくしと同年代)渋い顔してた。
横にいた若い子は終始笑顔。
テルマンたるもの、笑顔たやしちゃダメと心の中でダメ出ししつつ、なんとか泊まれ事になりました。

わたくしがただただ毒づいている間、あいぼずっと英語で、あいひゃばぺん?と言って交渉してましたです。

あいぼ感謝!

部屋は毒づいたのが、功をなし、かなり綺麗な部屋でした。ただし気になるのが、トイレと🚽シャワー🚿室ガラスばりですねん。
おーい。今時のラブホでもこんなんないんでないかー!
こっちは中年コンビだぞー!とのりツッコミしてましたよ。
シャワー🚿で汗臭いの流して、夕方お目当ての士林夜市へ。そこで待っていたものは…。つづく