北海道はでっかいどー!十勝、サホロの巻

今日のお宿。
サホロリゾート。ベアマウンテン。

f:id:kotiemon:20191020093746j:plain

f:id:kotiemon:20191020093809j:plain

旅行に行くとやはり、泊まりの🏨ホテルや料理が楽しみですよね。
ここはおそらく、スキーシーズンが稼働期のホテル。
なので、今は少し人が少なめですが、だからいいのかもって感じです。
近くには小さなコテージが点々とあり、まさにメルヘンの世界です。


ホテルの中のイメージは、よくある箱物のホテルとは違い、ちょっと迷路みたいな作り。
横に長い建物なんですかね。
廊下には、自然の動物達をイメージした感じで、たぬきやキツネ🦊、ムササビなんかのぬいぐるみが、オブジェとして飾られていました。鳥の鳴き声も聞こえます。


ロビーでは、ホテルの名前どおり、でっかいクマの🧸ぬいぐるみがお出迎え。
くまさん大好き💕人間のあいぼは年甲斐もなく、くまちゃんかわいいを連発しとりましたよ。
よかったね。あいぼ。


お部屋の雰囲気は、やはり自然をイメージした作りで、木をふんだんに使っていて、気持ちがほっこりするようなお部屋でした。
朝のドタバタがあり、まずはお風呂に入りホッとしたいところ。
お風呂も露天風呂🧼があり、日頃の疲れがぬけましたよ。ほんとに。

で、おまちかね。
お食事。

f:id:kotiemon:20191020104046j:plain

北海道といえば海鮮。
まぁどれをとってもなまらうまい!
あいぼとうまいしかない、ボケ老人のようなコメントを何度か繰り返し、札幌ビール🍺クラッシックを二本あけほろ酔い気分で就寝。
今回は疲れすぎておもしろネタなし。枯渇。


かわりにお勉強。
サホロ。士幌。札幌。美幌。
何故か幌のつく地名が多い。
これはアイヌ語で広いと言う意味。
やっぱり北海道は広くてでっかいどー。

明日もおもしろネタ作り。頑張るぞ。

つづく