三回休み

ここ何日かジムの話をしています。

昨日、ジムのパーソナルトレーニングなるものを受けました。
まずは、ジムで何をしたいか、どういう事が目標かのカウンセリングをしました。

やはり目標は燃えるダイエット‼️
10キロ減。
それと、運動不足による健康診断での判定結果の改善。
あとは肩凝り。

これを目標にプランニングしてもらいました。
マシンは腹筋を中心に背中もものトレーニング。
それとマシンの正しい使い方。
食事についての指導をしていただきました。

やはりプロは違う。

入会してからほぼ1週間、自己流と相方の指導でやっとりましたが、相方の指導はひどかった。
腹ででるから腹筋!と言ったかと思うと、腹筋マシンを45度にさげ、はいやってという。
しぶしぶやると、上半身が足まで上がらない。
ジタバタしてると、補助してやると無理やり起き上がらせる。
そんな事したら内臓でると訴えてても、そしらぬふり。
休み休みやると休むな!という。
鬼教官👹か手前は!
死ぬ思いしてやる事20回。
わーわー騒ぎながらやっていたからか、となりにいた人苦笑しとりましたですよ。はい。

やっとの思いで腹筋を終え、腰回しに移る。
こらラクチンチンと思ってたら、もっとひねろと無理やり腰をひねらせる。
グキ!え?へんな音した。いてててて!
腰が生まれて初めてつりました。
つったつった!と訴えても頑張れ👍と腰を痛めながら20回。
内臓が絞られたのと腰が絞られてますがな。
あきらかに人間雑巾。
身体が違う意味しぼられてます。
しなびる。

次は内股を鍛えます。
身体が硬いからか、マシンのサイズがあいませんがな。
足が開かない。
足!足!開かない!
相方ニタニタしてみとります。
ひどいコーチです。

そんなひどいプランニングだったので、必要以上に、トレーナーさん信頼いたしましたですよ。

1週間のせいかについては、あいぼいわく、マトリョーシカの三番目だそうです。

意味わかんないけど。