離島🌺沖縄!久米島 先は長いぞの巻

最近、執筆活動をまめにし始めたこちえもん。

誰のためにもならない旅行ブログを書き始め、ある事に気づきました。
ブログを書いている人は、大抵ためになる。

例えば何時の何の飛行機のって、どれくらいの時間かかって、こういうところで何分くらいかかって。

考えたら、こちえもん。
誰のためにもなってない。
で、自分の感性のみで書いていて、緻密さが全く感じられない。
やはり。みなさんが求めているものを書くべきか。
非常に悩むところである。
しかし、ブログを書く半数以上の人は約半年ぐらいで断念するらしい。
と考えると、こちえもんは続いている方なのではないか?
飽きっぽいこちえもんがなぜ続いているか?


まぁほぼ、あいぼ に面白い🤣と言われたい。ただそれだけだった。
まぁいい。人気は二の次。
今は書ける事を幸せに感じる事にしよう。
後の事は後になって考えればいい。
そうしよう。

こちえもんのボヤキが終わったところで、観光名所2番
ミーフガーへ。

ここは。久米島の名所中の名所。
具志川城🏯からも歩いていけるが、ここは沖縄久米島
少し歩いただけで、汗💦はダラダラ、お日様チリチリ。
あまりおすすめはできない。
だって、人っ子1人あるいてない。

なので、近くはあるが、車🚗で移動する事をおすすめします。

本題、ミーフガーは子宝に恵まれるようにと女神の宿る岩らしい。
確かに、大きな岩の真ん中にドーナツ🍩のような穴があいてます。
あいぼは、ここの写真撮ると、不思議と光が入ってくるとずっと言っておりました。

下はこちえもんの写真です。

f:id:kotiemon:20200726145020j:plain
f:id:kotiemon:20200726145131j:plain
f:id:kotiemon:20200726145156j:plain
f:id:kotiemon:20200726145226j:plain

で次が、あいぼの写真

f:id:kotiemon:20200726145321j:plain
f:id:kotiemon:20200726145404j:plain

確かになんか虹🌈みたいのかかってます。
女の神様なので、いちおー男子のあいぼに反応したんでしょうか?
あんまりイケメン好きではない、神様なんだな。
ちょっとディスりぎみのこちえもん。

ミーフガーの対の岩もあるらしく、ガラサー岩(男岩)。
残念ながらこちらはまだ確認してなかった。

ミーフガーのまわりは、ゴツゴツしたゴジラのような岩ばかり。
少し草地があるところに小さな名もなき花🌸が咲いているのが、印象的ですね。

f:id:kotiemon:20200726203904j:plain
f:id:kotiemon:20200726203951j:plain
f:id:kotiemon:20200726204028j:plain

残された潮溜りに小さな魚🐟をみつけました。

f:id:kotiemon:20200726204302j:plainf:id:kotiemon:20200726204155j:plain

あいぼと2人、カニ🦀を見つけて喜んでました。
次は必ずスルメ持ってきます。


わたくし事ですが、このブログが記念日すべき100回目の投稿になります。
長きにわたりご贔屓くださり、誠にありがとうございます😊
引き継ぎ、200回目指してがむばりまうす!
つづく