離島🌺沖縄!久米島 パラダイスyah〜の巻

無事到着しましたー。

久米島空港。ついた途端、あいぼ 仕事の電話📞かけまくり。
こんな南国🏝にきても仕事って、有給とってもやはりなかなか会社からは、逃れなれない。
わてら社畜🐮ですわ〜。


待つ事30分。
ラーメン🍜だったらとっくに伸びてるわ。
まずはお決まりの空港をパチリ。📷


f:id:kotiemon:20200720221458j:plain

やはりシーサー守神ですな。

本日の予定はまずは、腹ごしらえ。
ここ久米島は車海老🦐の名産地。

全国大会で、グランプリをとった、車海老そばが食べられるんですよー。
早速ナビ設定。「ゆくい処 笑島」っと。
設定完了。
ではレッツラゴー。🚙

f:id:kotiemon:20200720222529j:plain

綺麗な松並木である。
普通はまず綺麗な海🏖をみるとこですが、色気より食い気。こちえもんずのモットーである。

🚙💨こと10分。
見つけた、「笑島」えらくわかりづらかったんですが、飛行機で一緒だったお姉さんたちが、揃って道をそれて入っていったので、ついてったら着きましたよ。

店の中はこのコロナなのに、えらく賑わっており、あいぼ と2人、ようやく席を見つけ待っとりました。
窓から、ちょうど久米島の海🏖が見え、いい場所にすわわれましたよ。はい。
いい子で待つ事10分。


f:id:kotiemon:20200720231650j:plain

みよこの旨そうな、海老そば🦐
お値段1200円リーズナブル。
そしても一つは、ソーキ卵とじ丼。

f:id:kotiemon:20200720231939j:plain

こちらもこの店の、人気ナンバー3らしい。
まずはエビそば。
濃厚な、エビだしがでて、しかものっているエビ🦐は頭から全部ガブリと食べられる。
最後まで飽きずに食べられる一品。
もう一つのソーキ卵とじ丼は。
ソーキがホロホロとほぐれるほど煮込んでおり、卵とたべると、風邪ひいて🤧たとしても、明日には治りそうなぐらいの、病人にも優しいスタミナ丼。
食べ終わっても、また食べたいと思う一品でした。

食事をたべおわると、このみせのマスコット、ヤギ🐐をみに裏手へ。

f:id:kotiemon:20200720232815j:plain
f:id:kotiemon:20200720232922j:plain

パンダ🐼ヤギ🐐
赤ちゃんヤギが、柵をすり抜けハムハム草たべてます。
しばらく、ヤギと戯れながら、次の予定をたてる。
おじいとおばあとヤギと海🏖
和やかな光景である。

こちえもんず
次の場所へレッツラゴー❣️

つづく