離島🌺沖縄!久米島 2日目制覇するぞー!の巻

昨夜みなさまはいい夢をみましたでしょうか?

安眠研究会のこちえもんです。

念願のはての浜へ上陸し、次は内地?を制覇するため意気揚々と、素晴らしい朝を迎えます。

f:id:kotiemon:20200726104545j:plain

ホテルから見えるシンリ浜もこころなしか、笑っております。☺️

f:id:kotiemon:20200726104732j:plain

朝食は朝からかなりボリュームがあります。

f:id:kotiemon:20200726105006j:plain

昨夜いい夢見るために、オリオンビール🍺とイカをつまみにすやすや眠りました。
証拠写真

f:id:kotiemon:20200726105109j:plain

やはりどこかのタイミングでオリオンビールは登場させたかった。
だって沖縄と言ったらオリオンビール🍺でしょう。

森高千里歌いながら、飲もう〜♫してましたよ。
と言う事で、こちえもんず、安眠いたしました。

ふざけている場合ではありません。
本日はハード😩なスケジュール🗓
と言っても、いつもどおり何も計画はしておりません。

ただただ決まっている事。
昼味噌もやし蕎麦を食べる事。
奥武島に行く事。
右回りに進む事。
この三っつ。

まずは、観光マップ1番
具志川城🏯跡

約14から15世紀に建築されたと推定されます。
海に面した、崖の上に建っている事を考えると、海からの侵略等に備えていたのでしょうか。
中国は明🇨🇳の時代、朝鮮半島李氏朝鮮の時代。
いずれにしても、あらたな土地を求めて、せめてくる事を警戒していたのでしょうか。

今となっては、(いにしえ)古の旅人に聞くよりしる術はありません。

f:id:kotiemon:20200726135414j:plain
f:id:kotiemon:20200726135541j:plain
f:id:kotiemon:20200726135727j:plain

階段を登ると、海が望めます。

f:id:kotiemon:20200726135849j:plain

お城の石積みは、本土のものと違い、サンゴのような石を使って積んでいます。
建物はもうないのですが、ところどころに植物が植えられていたのでしょう。
あいぼ 曰く、聖飢魔IIのドラムの人らしい。

f:id:kotiemon:20200726140218j:plain

後に調べた情報によると、雷電湯澤 なる人物らしい。
肖像権の為、ここにのせられないのが、非常に残念ではあるが、機会があったらぜひここの場所で、ドラムをたたいてほしい。
雷電氏の勇気ある行動を期待している。
久米島島民もこころから、願っているはずだ。
デーモン閣下の命令を待つのみである。

デーモン閣下
ここのから見える海はとても綺麗であります!
デーモン閣下が住むには素晴らしいところかと。
デーモン閣下、あいぼともどもお待ちしております!

f:id:kotiemon:20200726141328j:plain

平民 こちえもんず

久米島より愛をこめて。

つづく