北海道🩰次は室蘭〜室蘭〜の巻

楽しみにしていたウポポイ。
時間ぎれでなんだか、グダグダに終わり、次の目的地室蘭へ移動。
室蘭って観光のイメージあんまりないじゃないですかー。
でもなんでか、あいぼがずっと行きたい行きたいって言うんですよねー。


何が面白いのかわからないまま、室蘭を目指す。
途中、車🚗の前をシカ🦌が横切り。ビビりまくり。
マジですかー!

やってきました。室蘭。
しかし今回ホテル🏨の写真なし。
なぜか。
それはルートインだから。
室蘭は、観光地では、ないからかなんせホテルが少ない。
あいぼの楽しみは何か、こちえもんはうすうす気付いてる。
こんなところまできた理由。


味の大王カレーラーメン🍜じゃないか?
なんせ、カレーラーメンみると、うまい😋うまいってうるさいんだから。
わざわざカレーラーメン🍜食べに室蘭行きたいって言えないから、理由も言わず室蘭行きたい❗️って言ってたんじゃないのか?
味の大王を必死に探しているところをみると図星か?


ナビと地図を駆使し、味の大王を探す。
味の大王は室蘭に2店舗あります。
まずは東室蘭店 あれ?やってない。
次、中島店 張り紙がある。
こちえもん ダッシュ💨で見に行くと、どうやら不幸があった🤭らしく急遽お休み。
あいぼ君、残念だね。ここまで来て休みとは。


こちえもん、心の中でケラケラ喜んでた。
だって、前に登別で味の大王食べたけど、そんなでもなかったんだもん。
できれば、ここまで来たんだから、違うおいし〜もん食べたいじゃん。


うなだれているあいぼを捕獲し、仕方ないとなだめ、ホテル近くの回転寿司に向かう。

f:id:kotiemon:20210703083339j:plainf:id:kotiemon:20210703083318j:plain


オー!むかわで食べられなかったししゃも。
こんな大きいの?
ぱく うまーーー❣️
日本酒🍶チビチビ。
これにはあいぼもご機嫌を直して、よかったなーここ来てって。
そだろそだろ。室蘭にきてカレーラーメンなんてと思っていたこちえもんも、ご機嫌。


がしかし、帰り道、ほろ酔いで帰っていると、あいぼ。
あれ?俺のサイフお前持ってるよな?
と聞かれるが、は?持っていませんが。何で?
あれ?俺?サイフ?
一気に酔いが覚め、寿司店ダッシュ💨
席を探してもらい、


ふーっあったよあった。よかったよ。🤗

いやーー日本🇯🇵はいい国だ。と寝るまで、我が日本国について語り、日本国に生まれてよかったと、サイフ事件であらためて感じるこちえもんずであった。

つづく