北海道🌇釧路 ラビスタ釧路川のお食事編の巻

あいぼの愛するドリチソ先生が、もっとも推していたのがこれ。

f:id:kotiemon:20220220111333j:plain

夜鳴きそば。
懐かしい響きですな。
そうあのチャルメラのパッケージ。
あれが正に夜鳴きそばですよ。

http://blog.livedoor.jp/deden7deden5/archives/25637950.html

チャルメラ調べてたらこんな楽しいブログ発見‼️
チャルメラのおじさんいつの間にかヒゲ剃ってたんだー。おもしろ。

そんな夜鳴きそばがなんと無料で食べられる。
酔っ払うとラーメン🍜食べたくなりますよね。
わかる。わかるよー。
とくにサッパリした昔のラーメンてやつ。

それがこれ。

f:id:kotiemon:20220220112926j:plain

メンマネギ海苔
シンプルそのもの。
これですよこれ。このゴテゴテしてないシンプルなラーメン。
本当にこれが一番食べたいラーメンです。


味は醤油味。ハーフサイズでしたが、あきのこないちょうどいい味と量。
あいぼは、これの為にここに泊まりたかったらしい。
うん。まぁ気持ちわかる。
最初はそんな乗り気ではないこちえもんでしたが、だんだんこのホテルの良さがわかってきました。

ちなみにあいぼが愛するドリチソ先生の動画はこちらです。

https://youtu.be/WSiuZEHVj6o

もう一つ。ご紹介したいのが朝食でございます。

f:id:kotiemon:20220220114305j:plain

テーブルにのりきれてない。
そうこちえもんず
ほぼ全品のっけてきました。
うふふ😋よくばり。

なかでも海鮮丼は食べ放題。のっけ放題。
いくらが好きな人はいくら山盛り丼もいけますよ。
北海道にきたら、やっぱり海鮮だけど、ここで山盛り食べちゃうと他で、食べられなくなってしまいますね。

てことで、2日目は普通にしてみました。

f:id:kotiemon:20220220115048j:plain

塩辛も本当に美味しかった。
あいぼ曰く。

北海道は食材一つ一つがうまいから、うまい。
沖縄は食材の調理がうまいからうまい。

一緒に旅をしてきたこちえもんも、同じ感想ですな。

やはりドリチソ先生がこのホテルの朝食をご紹介してますのでこちらもご覧ください。

https://youtu.be/6ys5XDydZ2c

つたない、ラビスタ釧路川の説明でしたが、このブログをジーっとみて読んでいるより、行ってみて泊まってみるのが一番です。

今度はラビスタの違うところに泊まったら、こことの違いをお伝えできるかと思います。

では、お次はまたあいぼとこちえもんの珍道中に戻ります。

つづく