こちえもんのちょこっと日記 あいぼ編

新年あけまして おめでとう ございます。
🥳

こちえもんでございます。

新年早々、一年の計は元旦にあり。なんてよく聞かれると思います。

で、あまりに気の毒なあいぼの一年の計についてご紹介したいと思います。

飛行機✈️好きあいぼ君
一月一日、新年初フライトでございます。
行く前に、何かお土産ほしい?
とか美味い海鮮食べてこようかなーとか、
あっあそこのカレーラーメン美味かったとか。色々申してました。


で、いつもの事ですが、こちえもんはお留守番。
自宅警備と言う名の、寝正月をしてました。
あ〜ゆっくりできるわーと思っていたら、夕方帰るからとの話。
え?もう?

まぁ仕方ないか、それまでゆっくり警備するか。
と思っていたら、あいぼの行き先、北海道の千歳だったらしい。
あなた!昨日釧路から帰って、また千歳ってどういう思考回路?
まぁあいぼ君の気持ちを、理解しようと思わないこちえもん。
へぇへぇ夕方帰るのね。あーいってらっしゃい😮‍💨

あいぼ颯爽と、飛行機✈️へ搭乗。
乗った飛行機。
普段は国際線用の飛行機らしく、しかも国際線であれば、ビジネスクラスの席だったらしい。

わざわざ、足をのばした写真を送りつけてきた。
それがこれ

f:id:kotiemon:20220102084028j:plain

正月から、こんなんみてよろこんぶやつがいるか!と普段は💢いかるところではあるが、こちえもん、今日はゆっくり過ごそうと思い、ただただあきれ顔。

ゆっくり過ごしたいのに、LINEやら写真をやたら送りつけてくる。

f:id:kotiemon:20220102084405j:plain

へーへーどうしました?と思っていると、千歳空港✈️旋回中との事。
どうも千歳空港ものすごい雪らしく、降りられないらしい。
そんな事あるんだーなんて、YouTubeみてたら、14時くらいに帰るって。
え〜!
そっちが、衝撃。早いじゃんか。

こちえもんの、ゆっくり予定が崩れていく。
な?な?なんで?と、聞くと、結局雪で、空港封鎖。
なので、千歳空港に降りずに帰ってくるんだって。
さいですか。

ニコニコ☺️顔のあいぼ。
いや〜ビジネスクラスの席に座れて満足だったよ!
足元広いし。
なんか後ろのおっちゃんが、隣の人に今これぐらい空港の上、待機しててって、すごいですね言われてて、それ俺も今みてるし、ってそんなだったと上機嫌。

こちえもんには、何がそんなに楽しかったのか、微塵も楽しさが伝わらない。
こちえもんは、あいぼが早く帰ってきた事で、動かなきゃいけないのが、面倒くさい。
以後しばらくあいぼのうんちくがつづく。

で、結果、なんだか明日は、千歳のリベンジでどっかに飛ぶ予約をしたらしい。
明日は昼に帰ってくる。
お!自宅警備員こちえもん。よろこんぶ。

で、当日、今日2日。
朝から騒がしくLINE。
何かなーーと思うと、やっちまったと一言。
だいたい、やちまた星人の時はやっちまった内容がわかる。
飛行機✈️10分前に飛んだ。
あ〜やっぱりね。
遅刻したんだね。と思っていたら、今起きたって。
え〜空港にすら行っていないの?マジで。
まぁ仕方ない。
こちえもんの予定はまたしても崩れた。😭

がしかし、あいぼの渾身の一言で許してやる事にした。

ぼくはルーズベルトですだって。

あーはっはっはっはっはー!😂
新春初笑い大爆笑。

こんなあいぼと、ヤジキタ旅また今年も頑張ります。
よろしくお願いします❣️