台湾よいとこ一度はおいで♪夜市バズーカの巻

あいぼ きらい…

だって、この夜市。すっごく大きくて色んなのがあるんだよ。

エビ🦞つり したい!チョキチョキ ダメ‼️
ソーセージ巻 食べたい!モグモグ ダメ‼️
タピオカジュース🍹 飲みたい!チューチュー ダメ‼️

おい!あいぼ!こちえもんは腹が減ってんだよ!
なんでもいいからまずは食わせろよ!
聞いてんのか!こら!

とオクダーフ低い声で呪いの声を発するわたくし。

そこで突然

米米米米米米米米米米米米米米米:(;゙゚'ω゚'):米米米米
😡😡😡😡😡😡😡😡米米米米
😢😢😢

ゲロ〜
ウェー

もしもしあいぼさん。(口にスキマを作らず小さな声で。)
この匂いってなんですの?
もしかしてかの有名な?

ええ。当たってましたよ。そう空前絶後臭豆腐

うわさには聞いとりましたが、胃の中の物品やら、内臓やらが全部でる。

一気に食欲減退。😭
千代の富士の引退宣言を思い出しましたよ。
食欲の限界!気力もなくなり…。
へい。そんな気分です。はい。

あいぼさん。先程は失礼しました。🙇‍♂️
わたくしお食事はしばらくご遠慮してよろしくってよ。
オホホホ。

あまりの匂いにわたくしうっかり命の綱のあいぼTシャツ離しそうになりましたですよ。はい。

あいぼ。慣れてるのか、くせ〜なすごいな〜って言いながらなぜかニコニコ。

がしかしニコニコしながら、やはりスタスタとのびるのびるいいながら進むあいぼ。

あいぼ。突然停止。
急停止禁止区域だぞ!🈲

なんかの列並ぶ。
ジーっとみてたら、どうも胡椒餅なるものらしい。
並ぶ事3分。買えた!ではいただき…。あんぐっ
ダメ🙅‍♂️と言われお預け。
へっ?:(;゙゚'ω゚'):
と思っていると、またスタスタ。
待て待てまてーい。どこさいくだか?

必死に食らいつく。
また急停止。なんかの列に並ぶ。
ジーっとみてなら麺線なるものらしい。
このアチ〜日に餅も麺もホッとですか?
並ぶ事7分。買えた。

2つもって裏のお寺みたいなところに座り、やっとこ
食す。
まだ、鼻毛に臭豆腐の匂いがかすかに残ってはいますが
、この食材で消し去りましょう。
あいぼ食えと胡椒餅くれた。
うんうん🐶
おーきにおーきに。
パク!うまい!

するとあいぼニコニコしながらうまいだろ😋って何回も言ってる。あいぼの好きなやつらしい。
麺線も食す。ん!うまい!うまい!
おかわりしたいくらいうましです!

あいぼ曰く、これをおいしく食べる為に、我慢していたんだとか。
あなたどんだけストイックなんですか。もうわたくしIKKOさんみたいに、どんだけ〜!って連発ですよ。
はい。

食べ終えると、さっ🐸帰るか!
は?まだ何もみてないんですけど。
もーいいだろ!

またスタスタと帰り始める。😭
エビ🦞つり………
そんなのいい!
しょぼ〜ん(T ^ T)

こうして台湾の夜は更けていくのでしたー。

f:id:kotiemon:20191002224705j:plain