北海道はでっかいどー!十勝、姉さん事件ですの巻

思い出します十勝の旅。

あれは6月ももう終わりという土日。1泊2日の足袋です。間違えた。旅です。

今から思えば、井上陽水の少年時代の歌が、ぴったりフィットの事がありましたね。 

まずは出発当日朝☀️
さわやかな気持ちで、わたくし、こちえもんはおきましたですよ。はい。


4時半におきた時、ふと一抹の不安がありましたですよ。それは…。
そうあのあいぼ。めちゃくちゃ起きるの苦手なんですよあなた。
おかげで、あいぼと出かける時や、あいぼがゴルフがある時、最初の頃は何十回も電話📞して起こしてましたですよ。
やっと最近は、自分で起き出してたから、油断してはいたんです。
身支度を整え、あいぼと待ち合わせの駅🚉へ。


はやめに駅ついて、コンビニでお菓子かってまっていたわたくし。
時間になったなーーなんて思っていたけど、5分すぎてもこない。
渋滞かな〜なんて考えながら、あいぼに電話📞
繋がるけどでない。😑ンー❓でられないんかなーー。
今思えば、この時、必死になれば良かった。
普段かちゃかちゃしてるくせに、プライベートは、のほほーんなわたくし。


さらに5分。電話📞でない。

2、3回繰り返す。
あんまり電話📞したら、悪いかな~なんていい人ぶってたわたくし。
とうとう30分近くたって、おかしいと思い必死に電話📞。
ストーカーまがいの電話の量である。
数十回の電話ののち、でたあいぼ。
一言。

いまなんじ?寝ぼけ声。
え?
もう5時半なんですけど〜。
あいぼ、絶句あわわわわ。:(;゙゚'ω゚'):



✈️の時間は6時50分テイクオフ。
空港まであいぼ1時間。
わたくしを迎えにきたら絶対間に合わない。
絶体絶命。


さて、こちえもんどうする。

つづく。